07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

東京旅行

2014.02.12 11:35|トラベル
池袋でのライブにひっかけて、久しぶりに東京旅行をしてきました。
東京ではいつも中目黒の友人家族宅に泊めてもらいます。
ドあつかましいとは重々承知ですが、今回もお世話になりました

ライブ当日、東京は45年ぶり?の大雪ということで、雪国のようでした。
そんな大雪の中でしたが、あたたかい仲間に囲まれて、加納浩美さんのライブ、無事にできました

1798247_736539193025039_1803849557_n.jpg

秋田出身の加納浩美さんと大喜びではしゃいでいます。

IMGP3745.jpg

ライブも和やかに。。。

対バンの、相澤さん率いるNABさん、メメクラゲさんがとてもいい雰囲気のライブをされていて、アメリカンな店内があたたかい空気に包まれました
フリーフローランチさん、一緒に時間を過ごして下さった皆さん、ありがとうございました

翌日は下北沢の本多劇場に大好きな近藤正臣様の舞台を観に行って、そのあと大学時代の友人の赤ちゃんに会いに行きました。
『案山子』という終戦時が舞台の、どちらかというと暗めのテーマでしたが、実力派の役者さん6人による熱演で、ぐいぐいと引き込まれました。
東京はこういう舞台が数多くあるんだろうなぁと思うと、ちょっとうらやましい~。

an.jpg

ロビーに『ごちそうさん』の杏ちゃんからの素敵なお花が飾られていました

杏ちゃんといえば、友人の赤ちゃんのお名前も「杏ちゃん」。
今3か月ということですが、表情が豊かでめちゃめちゃ可愛かったです

1620155_617014291687870_938165862_n.jpg

お人形気に入ってもらえたみたい

そして3日目は昼は友人家族とスカイツリーに行って、夜は誕生日パーティでした。
スカイツリーは平日だというのに1時間半ぐらい待たなければいけなかったので、そらまちでお昼ご飯食べて、祇園辻利のグリーンティ飲んで帰りました。
あ、写真撮り忘れた。

夜は友人の旦那さんのバレーボールチームのブルガリア人選手の誕生日会があって、たまたま私も同じ誕生日ということで祝ってもらいました
総勢20名ほどが祐天寺のイタリアンに集まって大騒ぎでした。

buru.jpg

そして最終日は品川駅のアトレのレストランで、高校時代の友人とランチをして、新幹線に乗り込みました。
5年ぶりぐらいの再会だったので、メキシコ料理にビールで楽しくおしゃべりしました~。

という感じで、こうして振り返ると、限られた時間内でけっこう盛りだくさんな旅行だったのだなぁと思います。
とはいっても、他にもいっぱい会いたい人がいるのに、時間が足りなくてなかなか連絡が取れないのであります。
また夏休みぐらいに行こうっと

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

池袋でライブ

2014.02.06 21:03|ライブ
あけましておめでとうございます

シーン。。。

季節外れにもほどがあります。
旧正月にしても、もう終わりですね。

いろいろ落ち着かない状況がありまして、ず~っとブログを書いていませんでしたが、ぼちぼち書いてみようかなぁと思います。
ライブのことだけならFACEBOOKにちょちょっと上げると簡単なのですが、こうやって文章を打つこともなかなかない日常ですので、たまには書いていこうと思います。
父親も覗いてくれてるみたいやし。(笑

デザインもちょっと違うのを選んでみました。
ずっと淡い色彩のものばかりだったのですが、くっきりとシンプルなものにしてみました。
可愛くて気に入っています♪

さてさて、せっかくですのでライブのことを書きます~。
と言っても、東京でのライブなので、「来て~」とは言いにくいです・・・。

2年前にシンガーソングライターの加納浩美さんのCD『るるる』に参加させてもらいました。
とてもピュアでポップな楽曲が素晴らしいです~。
そしてようやくその楽曲たちをライブで演奏する日がやってきました。

場所はブクロ、すなわち、池袋。
フリーフローランチというアメリカンな雰囲気が素敵なお店です。
お料理がすごく美味しいし、モヒートのハーブの量がハンパないです!

2月8日(土)@池袋フリーフローランチ
   19時半スタート 投げ銭
   出演:NBA,加納浩美,メメクラゲ
   http://www.freeflowranch.com/

もちろんギターの田中潤さんも一緒ですし、対バンの方々も楽しいですので、よろしければお近くの方は是非♪
それではまた

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

ちょっとおやすみ

2013.11.07 00:14|ライブ
ずいぶん更新をしていませんでした
スマホでいろんなことができるようになって、パソコンを開く回数がずいぶん減りました。
そういう人って多いんじゃないかなぁと思います。
なんてことは、なんの言い訳にもなりましぇ~ん

matoca*は月2回ほどのライブを結成してから続けていましたが、先月末のライブをもちまして少しおやすみさせてもらいます。
私の家の事情ですので、特に何かがあったわけではありません。
春頃にはまた再スタートできればなぁと思っておりますので、その際はどうぞよろしくお願い致します

10月の下旬にはこんなライブをさせてもらいました。
27日、サンバのバンド、江戸家源八conアミーゴスさんと京橋Hi-Fiveにてご一緒させてもらいました。

1375278_316500975158072_1451071090_n.jpg

たくさんの打楽器に囲まれて、楽しいライブとなりました。
メンバーや来て下さった方々との打ち上げも本当に楽しかったです

そして打って変わって30日には、京都府立芸術文化会館で素敵な絵画に囲まれて、しっとりとしたライブをさせてもらいました。
あるきっかけで美術館でのライブをさせてもらうようになって、人が作り上げた作品からは不思議な力をもらえるように思います。
気のせいかもしれませんが、きゅっと身が引き締まります。

1414920_10202306324081921_1533255379_n.jpg

しばらくのおやすみの間、バタバタはしますが、ゆっくり音楽を聴いたり作ったりできる時間かなと思いますので、飲み食いだけに走らないように気をつけます。
でも~次はどんな美味しいものを食べようかなって考えるだけでしあわせなんですよねぇ

そうそう、きのう西宮阪急で素敵な汁椀を見つけて思わず買ってしまいました。
ず~っと「こんなの欲しい!」って思っていたものだったので、ちょっと高かったけど頑張りました。
薗部産業「ろくろ挽き銘木椀」(ブナ)で日本の手仕事なのですが、コロンとしてなんとなく北欧っぽいと思いませんか~

__.jpg

テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽

PASEO

2013.08.02 16:06|ライブ
先日(7月28日)は西宮RJで対バンデーに出演させてもらいました。
この日はいつもの対バンよりは統一感があったのではと思います。
というのも、源さんconアミーゴスさんと3曲もコラボし、最後にVO/GOさんともご一緒したからです。
自分たちでは判断は難しいですが、この日はみんなの力が合わさって良きライブだったのではないかと思います。

ん~なんか言葉がカタイですが、とにかく楽しかってん!ということです~。
普段は目にすることのないサンバの珍しい楽器に囲まれて、幸せなひと時でした。
まゆまゆと二人のステージも、緊張しながらも気持ちを保てたような気がします。

観に来て下さったみなさん、RJのますたとRieさん、どうもありがとうございました

998401_496380270445191_333233437_n.jpg

さて、明日(8月3日)なのですが、新しいことを始めます。
カバーのユニット、PASEOです。
ボサノバ、ポップスなど耳馴染みのある曲をふんわりとカバーします。
メンバーは素敵なバンドREspiraRのベース、ボーカル、パーカッションのお三方とご一緒です。
(こてっちゃんとikaちゃんとボンちゃんです。)

ピアノ演奏者として本当に未熟者で恐縮ですが、もしテンパった姿を観てあげようという心優しい方がいらっしゃいましたら、是非お越し下さいませ
武庫之荘駅から歩くようですが、美味しいイタリアンのお店です。
前菜のプレートとワンドリンクで1500円というチャージですので、すごくいいのではと思います~(当日は1800円)
ご予約はメンバーかお店までお願いします。
http://ameblo.jp/mansaku-junjun/

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

サンバナイト

2013.07.26 22:28|ライブ
28日(日)に西宮北口RJ&BME'Sでmatoca*は対バンデーに参加させてもらいます。
ご一緒するのは、江戸家源八conアミーゴスの皆さんとVO/GOすうさん。

江戸家源八conアミーゴスさんは以前RJで肝試しナイトに参加させてもらったときに、スーツ姿ですごいサンバを奏でるのが衝撃的で、思わず話しかけてしまいました。
浅草サンバカーニバルや神戸まつりでも演奏されている、本格的な方々です~。
パンデイロ、カバキーニョ、スルド、聞き慣れない言葉ですが、サンバの楽器です。
メンバーは5人いらっしゃるんですが、3人が打楽器というリズムあふれる音楽です。
あ~楽しみ♪

VO/GOすうさんは、VO/GOさんとすうさんのコンビ。(そのまま~)
VO/GOさんはご存じのとおりキングですし、すうさんも謎のイラン人的風貌があやしいですが、ギターのプロですので、これまた楽しみなのです。

アミーゴスさんとも何曲かコラボを考えていますし、みんなでも一緒にやりたいな~なんて計画していますので、是非是非観て頂けると嬉しいです。
マラカスでも持っていこうかな~。
皆さんも参加してもらえると、すごいリズム隊になりますねぇ。

7月28日(日)@西宮北口 RJ&BME'S
  http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/
  Open 18:00 Start 19:00 チャージ¥1,000
  出演:VO/GOすう, 江戸家源八conアミーゴス, matoca*

1004784_273747386100098_1368979054_n.jpg
関目FLEXさんでのライブ写真です。(Oネジさん、ありがとう

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

