07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏の真ん中

2010.08.08 15:59|季節
連日暑くて、夏のど真ん中って感じですね。
きのうでようやく子ども会の行事がひと段落して、ほっと一息です。

ラジオ体操、プールの監視員、夏祭り、・・・。
いっぱい時間もとられましたが、一番しんどかったのは自治会のおばさまたちや他の役員たちとの調整でした。
たいていの人が話せばわかり合えるのですが、人って難しいですね~。
人のために動くってことを少し学ばせてもらいました。
ま、私は常に「ダメ人間で~すビーム」を出し続けてましたけど


ウ~~~~~、と今甲子園のサイレンが鳴っています。
高校野球って11-0とかいう大差のスコアがついたりしますよねぇ。
今観てた試合も・・・。
観てるのがツラくなってくるけど、みんな途中で投げ出さずがんばってます。


少し音楽から離れた感じの生活を送っていますが、いやいや27日にはきしもっちゃんのサポートという大仕事が控えているので、やることはドド~ンとあるのです。
球児を見習ってがんばらねば。


最近ずっとライブの告知をしてそのままの状態ですみません。
応援に来て下さった方々、本当にありがとうございます

knave.jpg

こちらknaveで『ソファミです。』演奏中、おだ坊が私のクラップの瞬間を捉えてくれました。センキュ♪
他にも捉えんでもいい表情を捉えてくれましたが、決して流出させないように!
まぁ私の写真はたいがいが流出すべきではない、と思いますがっ。

knave2.jpg

knaveの対バンのみなさんと記念撮影。
前回もknaveの対バンは楽しかったけど、今回もめちゃいい子ばっかりでよかったです。
真ん中のCruithneのMariちゃんは歌もお顔も超キュート。
その左のmalucoは2回目の対バンだけど、エレキでロックな弾き語りがかっこいいです。
AメロBメロではしかめっ面なのに、サビではたまにニコッと笑うのが、ツンデレ好きにはたまりません。
両端の歌夢人さんもパーカッシブ&ハーモニーを気持ちよく聴かせてくれました。


では本当に暑い日々ですが、みなさまお体に気をつけてお過ごし下さいね。
冷房とのうまい付き合い方がポイントかもしれませんね。


テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

見ルノ、知ルノ、感じルノ。

2010.06.17 10:59|季節
日曜日のミノヤホールのライブ、無事終了しました。
遊びに来てくれた方々、本当にありがとうございました
RJのお友達、職場のお友達、ミノヤホールのお友達、応援ありがとうです
ノルマ達成できた~~!(え、書くなって?)

今回はバイオリンのサポートでさとパパさんに入って頂いて、テンションアップでした!
歌とピアノ以外に音が重なっているという気持ちよさ、よかったです~。

でも、ライブ後のミーティングで、「残念なお知らせがあります。1分オーバーです。」と言われてしまった~。
30分を超えないように家で時間も計っていったんだけどな~・・。
ま、前回は3分半オーバーだったので、次はちゃんと収まるようにがんばります。


さて、きのうは仕事帰り一人でルノワール展を観に行ってきました。
いろいろな人が「いいよ~」と勧めてくれていたので、絶対観たい~と思ってました。

平日のお昼過ぎだけど、けっこう混み合っていました。
すごい人気なんだなぁ。
でもそのおかげで、絵の説明文やルノワールに関する文章、映像、館内にあるもの全部読みました。
のろのろしか進まないので、ゆ~くりゆっくり絵も観れました。

いや~、色彩もラインもやわらかくて、きれいだったにゃ~。
両親がアパレル関係だったそうで、描かれている女性の服装や帽子もすごくおしゃれ。
「薔薇」という作品があるのですが、あまりの美しさに3分ぐらい見入ってしまいました。
作品や略歴から、勝手に「ルノワールさんはあったかい人だ」ということに決定しました。
絵は描けないけど、観るのはとっても好き


mucha.jpg きのうのランチ♪

ルノワール展に行く前に事務所の近くの無茶空茶で食べました。
水餃子の皮がもっちりしてておいしいのです。
昔高田馬場にムロっていうお店があって、目の前で皮を手作りしててすごいおいしかったけど、今もあるのだろうか・・?


テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

ひさびさ日記

2010.05.30 16:29|季節
思えば遠くへ来たもんだ・・・。
じゃなくて、前回の日記からずいぶん日が経ってしまいました。
ずっと日記を書かないと、過ぎていった日々の何を書けばいいのか迷ってしまいます。

でも、私にしてはいろんな出来事があって、忙しい日々でした。
カレンダーを見ながら思い出すと、


Mikoさんと立花の和顔(わげん)さんに飲みに行ったり、

wagen.jpg 刺身、めちゃ新鮮!

(素敵なお兄さん、樂志さんのお店です。何もかも美味しかったです


RJでおだ~ちさんの誕生日を祝ったり、

BIRTHDAY CAKE oda~ch

(みんなでワイワイとアットホームなお誕生日会でした。楽しかった~
 おど~と、参加者のみなさま、そして、ますたー、ほんとにありがとう~


同級生と甲子園球場行ったり、

tigers.jpg 7回の儀式の後

(西武戦でしたが、悲しい結果に終わりました


日本橋のジョーシンで、ハイパーヨーヨー名人の妙技を見たり、

すごかったわ~! hyper.jpg


会社の同僚と、ボサノバ聴きに行ったり、映画観に行ったり、トランペット聴きに行ったり・・・。(写真なし)
映画は『パーマネント野ばら』を観ました。
わりと淡々と進んでいくんだけど、最後にどーんと意外な感じの映画でした。


今日は朝から子ども会の新入生歓迎会で、40人ぐらいの子ども達と伝言ゲームをしたりビンゴをしたりしました。

kodomokai.jpg

伝言ゲームのお題を、「ピチュウ ピカチュウ ライチュウ はじめてのチュウ」にしたら、
高学年の女子に「キモ~~~イ」と言われました。
ふん、青クサいガキのくせに。(あ、冗談す。)


今日の夜はFROGを観に行きます♪
もちろん、カエルを見に行くわけではありませんよ~。
so-fa-miのCDの帯にコメントくれた元Cymbalsの沖井くんのソロユニットです。
沖井くんのライブはトークがめちゃ面白くて最高です。あ、もちろんベースも素敵。


ではでは、みなさまもよい日曜の夜を・・・。


テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

奈良に行くナラ

2010.04.12 01:09|季節
ぽっかぽか土曜日、ヒーリングクラブ活動の一環で奈良へ行ってきました。
(ヒーリングクラブとは・・・、割愛。)

阪神電車と近鉄電車が繋がったおかげで、奈良までノンストップで行けました~。
まぁ近いとは言いませんが、おしゃべりしてるとあっという間に着きました。

サンドイッチ、コーヒー、柿の葉ずし、と食料を買って、テクテク、テクテク。
小学校の遠足以来でしょうか、若草山に登りました!

nara1.jpg 景色いい!気持ちいい!

nara2.jpg 若草仮面。

若草山は意外とハードでしたが、日頃のおさんぽの効果か、私の足はずっと元気でした。
(若草仮面2人は、膝がガクガクする~と言うておりました。)
なぜか友達がビーフジャーキーを持ってきていて、頂上でビールを買って飲みました。うま~。

nara3.jpg 二月堂。

奈良公園といえば、鹿シカないっ! nara4.jpg


それから、奈良町に行きました。
奈良町、超かわいい!!
私が大好き系のかわいい雑貨屋さんや古民家カフェみたいなのがいっぱいありました。

お友達のお友達の旦那さんのお店、『樫舎(かしや)』で抹茶と生菓子を頂きました。
http://www.kasiya.jp/
(お友達のお友達が超ベッピンさんでたまげた~。)

お世辞じゃなくて、すっごく美味しかったです。
古~い建物で、お店の中はこんな感じでした。

nara5.jpg わかりにくいかなぁ。階段がめちゃ急でした。


そして、雑貨屋さんで鹿さんの絵が描かれたリネンバッグを買って、ジャズが流れるカフェでお茶して、帰路につきました。
奈良駅までの道にも気になるお店がた~くさん。
けっこう長い時間いましたが、全然時間が足りませんでした。

何回でも行きたいナラ~


テーマ:奈良
ジャンル:地域情報

CTとシュトーレン

2009.12.21 17:56|季節
きのうは、苦楽園Yellow Ribbonさんで『夙川ピールフルサンデー』というイベントに出演してきました。
苦楽園口幼稚園の目の前&夙川の横という素敵なロケーション。
ビルの地下にあるウッディで雰囲気のあるお店でした。
酒とタバコと男と女、みたいな!?

出演者の方も個性的で面白かったです。
特に女性の方のパワーったらそりゃ~もう、びっくらこきました。
弾き語りのAKKOさん(あれ、名前いっしょ。)、主催者のSHINGOさんのバンドで歌っていたバイリンガルの方、いや~、女は強い

もちろん男性の方も素敵でした~
SHINGOさんにDONちゃんにヤマトさんにマーチンさんに、そしてカントリーなダンディなおじさん!(名前わからん)
すごく素敵な仲間なんだなぁと思いました。

私たちもあったかい雰囲気の中、楽しくやらせてもらいました。
きのうは予想外にお友達がたくさん見に来てくれました。
DONちゃんがRJの方とお友達みたいで、そこでも和気あいあい♪
みなさん本当にありがとうございました


で、そんな素敵なサンデーを過ごしつつ、サタデーとマンデーは悲惨でした。
というのも、生まれて初めてぐらいに激しい偏頭痛・・・。
きのう治まったと思っていたのに、夜中からまた激しく痛み出したので、脳神経外科に行ってきました。

そして、CT初体験
ずっと目をつむっていたのでわかりませんが、輪切り・輪切り・輪切り。
結果は異常なしでした。ほっ。
昔母親が偏頭痛でよく寝込んでいたのを思い出しました。
そんなしんどいんかなぁって思っていましたが、私、泣きわめきました
母ちゃん、ごめんよ。

ついでに、輪切りつながりで、最近シュトーレンを楽しんでいます。
アドヴェント、ご存じでしょうか?
私は最近この言葉を知ったのですが、クリスマスまでの4週間、楽しみに待ち望む、ってことみたいです。
シュトーレンというドライフルーツがたくさん入った細長いパンを薄切りにして、クリスマスまで少しずつ食べていくっていうドイツの風習です。
アドヴェント・カレンダーっていうのがよく売られていますよね♪

ま、私の場合、1回に食する量が多めなのですが・・・

schtolen.jpg

最近よく利用する梅田のエーワンベーカリーで買いました。
梅田は今激しく工事していて、歩くルートが全然かわって、おかげで発見しました。
ドライフルーツ好きなので、とってもおいしいです

テーマ:パン
ジャンル:グルメ

