05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PASEO

2013.08.02 16:06|ライブ
先日(7月28日)は西宮RJで対バンデーに出演させてもらいました。
この日はいつもの対バンよりは統一感があったのではと思います。
というのも、源さんconアミーゴスさんと3曲もコラボし、最後にVO/GOさんともご一緒したからです。
自分たちでは判断は難しいですが、この日はみんなの力が合わさって良きライブだったのではないかと思います。

ん~なんか言葉がカタイですが、とにかく楽しかってん!ということです~。
普段は目にすることのないサンバの珍しい楽器に囲まれて、幸せなひと時でした。
まゆまゆと二人のステージも、緊張しながらも気持ちを保てたような気がします。

観に来て下さったみなさん、RJのますたとRieさん、どうもありがとうございました

998401_496380270445191_333233437_n.jpg

さて、明日(8月3日)なのですが、新しいことを始めます。
カバーのユニット、PASEOです。
ボサノバ、ポップスなど耳馴染みのある曲をふんわりとカバーします。
メンバーは素敵なバンドREspiraRのベース、ボーカル、パーカッションのお三方とご一緒です。
(こてっちゃんとikaちゃんとボンちゃんです。)

ピアノ演奏者として本当に未熟者で恐縮ですが、もしテンパった姿を観てあげようという心優しい方がいらっしゃいましたら、是非お越し下さいませ
武庫之荘駅から歩くようですが、美味しいイタリアンのお店です。
前菜のプレートとワンドリンクで1500円というチャージですので、すごくいいのではと思います~(当日は1800円)
ご予約はメンバーかお店までお願いします。
http://ameblo.jp/mansaku-junjun/

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

サンバナイト

2013.07.26 22:28|ライブ
28日(日)に西宮北口RJ&BME'Sでmatoca*は対バンデーに参加させてもらいます。
ご一緒するのは、江戸家源八conアミーゴスの皆さんとVO/GOすうさん。

江戸家源八conアミーゴスさんは以前RJで肝試しナイトに参加させてもらったときに、スーツ姿ですごいサンバを奏でるのが衝撃的で、思わず話しかけてしまいました。
浅草サンバカーニバルや神戸まつりでも演奏されている、本格的な方々です~。
パンデイロ、カバキーニョ、スルド、聞き慣れない言葉ですが、サンバの楽器です。
メンバーは5人いらっしゃるんですが、3人が打楽器というリズムあふれる音楽です。
あ~楽しみ♪

VO/GOすうさんは、VO/GOさんとすうさんのコンビ。(そのまま~)
VO/GOさんはご存じのとおりキングですし、すうさんも謎のイラン人的風貌があやしいですが、ギターのプロですので、これまた楽しみなのです。

アミーゴスさんとも何曲かコラボを考えていますし、みんなでも一緒にやりたいな~なんて計画していますので、是非是非観て頂けると嬉しいです。
マラカスでも持っていこうかな~。
皆さんも参加してもらえると、すごいリズム隊になりますねぇ。

7月28日(日)@西宮北口 RJ&BME'S
  http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/
  Open 18:00 Start 19:00 チャージ¥1,000
  出演:VO/GOすう, 江戸家源八conアミーゴス, matoca*

1004784_273747386100098_1368979054_n.jpg
関目FLEXさんでのライブ写真です。(Oネジさん、ありがとう

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

matoca*fe

2013.07.25 11:30|ライブ
お久しぶりです
暑い毎日が続きますが、今日は窓からの風が心地よくて冷房なしで過ごしています。

きのうはさくらFMさんで80分番組『matoca*fe』をさせて頂きました。
これは昨年の「第6回にしきた音楽祭LaLaLaミュージシャンコンテスト」のグランプリの副賞なのです。
もう今年の審査も始まっている中で、とうとう実現しました。

素人の私たちが80分も二人だけで放送するなんて無謀だなぁと思っていましたが、なんでしょう、特に心配はしてなかったです。
なんとかなるさ~みたいな。
1週間ほど前にだいたいの番組の構成を考えたのですが、ちょっぴり構成作家気分で楽しい作業でした。

まぁでもなんとか無事に終えられたのは、まゆまゆの流暢なおしゃべりがあってのことで、本当に助けられました。
やっぱりまゆまゆはゲストよりもメインMCが似合っているなぁと思いました。
あとリスナーさんからのメッセージのおかげで、話題を広げることができ、感謝感謝です
番組担当のYさんが「祝電みたいやね~」と言ってくれて、ほんとそうだなぁと思いました。

皆様本当にありがとうございました
また半年後ぐらいにゆる~くやれたらいいなぁと思います。

1001903_494552557294629_843025465_.jpg

そして、7月20日は昨年に引き続き、西宮えびすの万燈籠でえびすステージのライブに参加させてもらいました。
今年はお天気に恵まれ、たくさんの人に立ち止まって聴いて頂くことができました。
出演者はみんな浴衣や甚平着用で、日本の夏!って感じでした。
「天の川」では二胡奏者の泉貴子さんに参加してもらい、和の世界を彩ってもらいました。

スタッフのみなさん、足を運んで下さったみなさん、ありがとうございました

1004089_492641237485761_1036368807_n.jpg

左から、まゆまゆ、わだす、陽子さん(咲rush)、みっちゃん(coup de coeur)

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

明日は宮田ロウさんと

2013.06.14 09:13|ライブ
梅雨はどこへ行ったのやら、すっかり気候は真夏モードへ移行しています
でもまだ6月ということで、気持ちはまだ「夏」には行けない感じですよね~。

ライブ関係の方々から、いっぱい「髪の毛切れ切れビーム」を浴びせかけられたので、近年まれに見る長さまでバシッと切りました。
そしてパーマまで当てちゃって、なかなかのパタパタママ的仕上がりとなりました~。
始めは短さに慣れませんでしたが、なんとなく年相応というか、ま、こう暑いと、とにかく切っといてよかったです

先日、職場の同僚が芦屋のスペースRというところでイベントをしました。
その人は調理師の免許を持っていて、ライターのお友だちと一日舎というユニットを組んでます。
http://nichisya.exblog.jp/

そこで「梅シロップ」を使ったグラノーラの作り方を教えてもらいました。
そもそも「梅シロップ」からして当然作ったことがないのですが、今スーパーでは梅売り場が充実しているので、ついつい青梅ときび砂糖と密封2ℓ瓶を買って漬け始めてしまいました。
もう4、5日でできそうなので、冷たい梅ジュースを飲むのが楽しみです

こういうイベントは気持ちを明るくしてくれるので、これからも機会があれば参加していきたいなぁって思います。
そうそう、最近は断捨離にはげんでいて、今までになくがんばっています。
もっともっと風通しの良い住まいにして、お友だちをおうちに呼んだりもしてみたいな~。

さてさて、明日はRJでのライブがあります。
以前大阪のライブハウスでご一緒したときに、素敵な音楽を作られる方だなぁと感動した宮田ロウさんと対バンをさせてもらいます。
ツーマンですしロウさんはとてもやわらかい雰囲気の方ですので、ゆったりあたたかい空間にできればいいなぁと思っております。
是非お出かけ下さるとうれしいです

6月15日(土)@西宮RJ&BME’S
   19時スタート チャージ1000円
   出演:宮田ロウ,matoca*

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

西宮軽音楽C隊

2013.05.09 13:15|ライブ
長い連休も終わり、また日常生活に戻った感じがします。
みなさん連休は楽しく過ごされましたか?
私は旅行などには行きませんでしたが、素敵なできごとがいろいろあって楽しかったです

最終日の6日には、西宮のライブハウスが集まって20組のバンドが出演した『西宮軽音楽C隊 西宮ライブハウス・フェスティバル Vol.1』に出演させてもらいました。
RJからは、イクヨボゴヨさん、cocotowaさん、matoca*の3組でした。
みなさんお友だちなので、わいわいお話したりして楽しく過ごしました。
前半に出演されたイクヨさんのピアノ(と表情)がやっぱりとても素敵で、なんかじーんときました
ステージ裏でしか聴けなかったけど、cocotowaさんもバンドサウンドがうねってかっこよかったです

自分たちのステージは観れませんが、気持ちを込めて楽しく演奏できたように思います。

217129_609278009083636_1158954422_n.jpg

アンケートに〇をつけてもらうことで一応順位がつくのですが、matoca*は4番目ということで、私のラッキーナンバー4でよかったよかった

いつも買い物しているコープさんの上にあるフレンテホール。
そこで演奏できてとても嬉しかったです。

このイベントは西宮市そして西宮にあるライブハウスの方々が、時間をかけて準備されて実現したものです。
当日も朝から晩まで、みなさんで受付や会場案内などされていました。
スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした

2.jpg ますたとRieさん、ありがとう

そして、たくさんの友人が会場に遊びにきてくれました。
連休の最終日、貴重な時間を割いて下さってありがとうございました

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。