07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

イーハトーブツアー

2010.04.30 19:54|ライブ
イーハトーブ。
どこかで聞いたことはあったけど、よく意味は知りませんでした。
宮沢賢治さんが作った言葉で、「岩手」をもじったもので、意味は「理想郷」らしいです。

そんな名前のついたツアーに、明日so-fa-miも参加させてもらいます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

5/1(土)神戸元町【メタモルフォーゼ】
♪イーハトーブツアー♪
金藤カズ/徳田建/so-fa-mi
19:30開演 投げ銭
http://プラネットearth.jp/bar/index.html

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

プラネットアースは元町駅から西の方向に元町高架下を5分ほど歩いたところにあります。
横にはギャラリーがあり、今は「アフリカのアートクラフト展」がやっているそうです。
楽しそうですね♪
そしてフードメニュー「しあわせカレー」がおいしいそうです。
(デグデグさんの日記から情報拝借しました。ありがとうございます!)

こないだのライブで、MikoさんのMC中、「メタモルフォーゼじゃない!」って言っちゃいましたが、メタモルフォーゼって書いてますね。ごめんなさい。
メタモルフォーゼのマスター、ユニークで素敵な方です。

徳田建さん(&田中潤さん)との出会いにso-fa-miはとても感謝しています。
RJでの1月の震災ライブの日、建さんの素敵な曲に出会いました。
cocotowaのミカちゃんは泣いていました
私たちも泣きたかった!ますたーも泣きたかった!(かな・・)



今とても静かです・・。
家に誰もいなくて、明日ミコさんが来るまで一人です。
ちょっと悲しいことがあってグラグラしてるけど、こんな時間も大事なのかもしれません。
こんな夜には、ピアノをいっぱいいっぱい弾いて、心を音楽でいっぱいにしよう♪

あ、「こんな夜に」のフレーズ考えなきゃ・・・。
(建さんのステキな曲です。)


明日、お時間合うようでしたら、モトコーまで遊びにきて下さるとうれしいです
音楽とおしゃべりで楽しい夜を過ごしましょう



<追記>
ピアノを弾く前に、さくらFMを聴くことにしました。
お友達のひぐちのりこさんの生放送「Good Night Moon」聴いています。
ひぐちのりこさんの声はやわらかく響いて、とっても癒されます

うわっ、今so-fa-miのこと言うてくれた~。
こないだライブに来てくれはった方がso-fa-miのCDについて番組にメールしてくれたみたい~。うれしーよー


<追記2>
プラネットアースは元町から西の方向でした。
完全に勘違いしていました。ライブでも間違ったことを言いました。m(_ _)m
ご指摘ありがとうございました!!


スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

コメント

いつもながら全然関係のない話題で恐縮ですが、とある会社の同僚がミクシィの日記に「今日のカレーは史上最大の旨さ!隠し味は◯ー◯◯ー◯!」と書いていて、何故かそこで「イートハーブ」という言葉が浮かんで、その意味を調べたばかりだったのです。それだけです(笑

♪モヤタくん

なんで浮かんだんでしょうねぇ。
ちなみに「イートハーブ」ではなくて「イーハトーブ」だよ。

その隠し味は結局何かわかったのかな?
ミートソース?マーボドーフ?

あ、やばい。「イーハトーブ」って書こうとして、何故か食の話題なので「イート(eat)」になってしまった!(イーハトーブってわかってたよ。。。だってwikipediaでも調べられたし・・・(笑)

隠し味は「ミートソース」。その人と、取引先近くのカフェで食べたカレーがミートソースっぽい甘みがあるねと話したのがきっかけ。

「マーボードーフ」じゃないかなぁ(笑

♪モヤタくん

あ、単なる打ち間違いだったのね。
なんかモヤタくんだったらナチュラルに間違いそうな感じがしたからe-454

ミートソースで正解なの!?冗談だったのに。
そういえば、職場の近くのボロネーゼカレーラーメンもおいしいなぁ。
もはやカレーとは別物だけど。
非公開コメント

