07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「かわいさ」あふれるライブ

2010.04.27 01:09|ライブ
きのうは西宮のRJで「対バンデー」に出演させてもらいました。

毎回テーマを探したがるますたーは、今回は「かわいい」というキーワードをリハ中に見つけたようです。
出演者3組中、男1人だった上野誠さんは、女性デュオ2組のリハを見て、「かわいくないとダメっすか?」と思ったそうです。(上野さんは浜っ子。)
そこをますたーはキャッチ♪

で、イベント中、「かわいい、かわいい」がいたる所で連発されて、ステージも客席もやけに盛り上がっていたように思います。
きっとそれは、対バンのAQUAさんがめちゃめちゃ面白かった、せいだな~。(笑

AQUAさんはMihoさんとしずさんの2人組で、今はそれぞれの活動をされているのですが、きのうは一時復活のライブだったみたいです。
お二人とも歌がすんごーい力があって、ぐいぐいと引き込まれました。
そしてマシンガンのようなトークで、ほんとすごいんですよ~。
しかもご自分たちのときだけじゃなくて、他の出演者のときも客席でめっちゃ盛り上げてくれます♪

そのおかげで、とても楽しくライブさせてもらいました。
so-fa-miの新しい試み、“自分ソング"もRJで初披露できました。
みなさんが手拍子してくれて、キメのところまでやって頂いて、「ぼかぁしあわせだなぁ」と弾きながら思いました。

一生懸命歌って、楽しい振付を考えてくれたMikoさんにもハナマルです
がんばってくれておねえちゃんはうれしいよ~。(エセ姉妹)

今回もいろいろな方と出会いました。
繋がりって不思議なもので、繋がれてありがとうの気持ちです。
そして、音楽の持つ力、についても考えさせられるお話をお聞きしました。
ついついコード進行とかに興味をそそられるのですが、もっと「伝わる歌」にできたらいいなぁと思いました。

最後に出演者でパチリしました。

aqua.jpg なんか変!?


そして、今日のお昼はさくらFMさんに行って、番組の収録をしてきました!
またあのスタジオに行けるなんて、うちらツイてる?ノッてる?(だから古いって・・)

夙川のギャラリーヌーブで出会ったおしなさんの番組に出してもらいました。
『あっちこっち応援DAN!』という30分の番組です。
放送は、5月8日(土)20:00と5月9日(日)8:30の2回流れるそうです。

関西版「徹子の部屋」みたいな番組ということで(笑、子どもころから今に至るまでの自分にとっての音楽について、またボソボソしゃべってきました。
ほんとしゃべってるとあっという間に時間が過ぎていきます。

そして最後におしなさんがゲストに「書」をプレゼントしてくれます。

sho.jpg キュートな「書」でショ??

so-fa-miにかけて、「faいとsoれmi♪」(ファイトそれみぃ)だそうです。
それやったら「fa-so-mi」になるやんけ~、とは言わないように。

よかったら、西宮近辺で電波の届く方、聴いてみて下さいね♪


スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

コメント

> なんか変!?

なんだろ!?
なんかフレッシュなイメージ!(笑

♪モヤタくん

そお?
フレッシュ、フレッシュ、フレーッシュ!!

とうとうアイドルが板についてきたのか、私!?

髪形

あっこさん

Mikoさんのblogの方で別の写真もみましたが、髪形がとても似合っていて素敵なせいで、フレッシュにみえたんだと思います。でも写真の粗さのせいかも!

♪モヤタくん

なんすか、それは?
ツンデレの反対のデレツンっすか?

まぁ褒められたと思っときますわ~e-450

so-fa-miが出演の時は
ついついテーマを探してしまうんだなぁ・・・。

今回のテーマを見つけた時も

「今日のイベントも、いける!」

と、確信したもんなぁ。

♪RJますたさん

so-fa-mi以外の時もいっつもなんか探してるんじゃないですか~??

でも「かわいい」だけであそこまで引っ張れるのもすごいですね~。
さすがますたー、目のつけどころがちがうわ~!!
絶対笑いの神様やわe-454
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。