09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ボイス→ゲイブン→ヌーブ→ネイブ

2010.04.19 01:26|ライブ
どうも~、最近ヤセたと評判のあっこです。(笑
でも、前回のダイエットで果たせなかった「夢の40キロ台」、目指します!キラリ

さて・・・
木金土でたくさんエエ音楽聴きました♪

木曜日は新開地Voiceにて、徳田建さんと湯川トーベンさんのライブへ。

徳田建さんの曲、もうだいぶ覚えました。
震災の後に作られたという曲が深くてかっこよくて好きです。
Jさんのコーラスもステキ。

toben1.jpg 仲良しさん。

湯川トーベンさんをかぶりつきで観る、という贅沢。
すっごい楽しいステージでした。

toben2.jpg 次はベースが観たい!


そして、金曜日は近所の芸術文化センターで矢野顕子さんのライブ。
バンド形態じゃない弾き語りライブは初めてです。

やっぱりアッコちゃんはすごかった~。
鍵盤全然見ないし、気持ちで弾いて歌ってるって感じで、天才丸出しでした。
そして、いくつになってもカワイイ
すごくいっぱい元気と刺激をもらいました。

ゲスト出演の岡林信康さんもすごくよかったです~。
田舎の村に5年ほど住んでいたそうで、その時の寄り合いの様子を歌にしたのが超笑えました。
アッコちゃんはその曲に「一聴き惚れ」したそうです。
フォークは全然わからないのですが、面白いからまた観たいな~。


土曜日は、夙川ギャラリーヌーブで自分たちのライブ。
初めての場所でしたが、想像以上にとっても素敵な空間でした。
まだ新しい匂いがしました。

なんといっても、グランドピアノがあって嬉しいです。
ま、実家にもあるんですけど(←感じ悪っ)、とてもいい感じで響いているように思いました。

nuvu.jpg 共演の熊谷朋久さんのスタッフさんから写真頂きました。

そして、また素敵な出会いがありました
企画&司会のさくらFMDJのおしなさん、そして、共演の熊谷朋久さん、カトゥーカフェさん。
ケーキサロンの「白い鬣(たてがみ)」さん。イラストレーターの田村陽子さん。
初めての場所って緊張しますが、いつも「行ってよかった」って思います。

でも申し訳ないことに、私は早退をしてしまって、全部を見れませんでした。
すみませんm(_ _)m

えーと、また詳しくはミコさんのブログで!
http://sofamiko.blog99.fc2.com/blog-entry-97.html


早退して向かった先は、南堀江knaveでした。
私が大学の音楽サークルに入ったときに幹事長をされてた先輩が、堂島孝平さんのサポートで来られてました。
その先輩のギターに感動して私はそのサークルに入ろうって決めたので、とってもスペシャルな先輩です。
八橋義幸さんってお名前で、BONNIE PINKとかsuperflyのサポートをしてはります~。すぎょ~い。
これからはご自分のバンドの方も力を入れていかれるということです。(音聴けます↓)
http://web.mac.com/belfast_united/Uranus/Uranus.html

しかしknaveに着いた時には、堂島孝平さん最後の曲・・・。
でもその後登場した井上ヤスオバーガーさん、面白すぎて腹がよじれました。
型破りなミュージシャン、だと思いました。
ちょっと小太りで汗だくになりながら満面の笑みで国道171号線の歌とかラブホテルの歌とか歌うんです。
もちろん真面目な曲もあって、すごくよいライブでした。


そんなこんなで、いろんな方の音楽に触れ、とても濃厚な3日間でした。
最近はいろんな音楽が聴きたくて、CD大人買いしたり焼いてもらったりしています。
いっぱいインプットしたら、これがアウトプットに繋がるといいんだけどなぁ・・。

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

コメント

非公開コメント

