05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

奈良に行くナラ

2010.04.12 01:09|季節
ぽっかぽか土曜日、ヒーリングクラブ活動の一環で奈良へ行ってきました。
(ヒーリングクラブとは・・・、割愛。)

阪神電車と近鉄電車が繋がったおかげで、奈良までノンストップで行けました~。
まぁ近いとは言いませんが、おしゃべりしてるとあっという間に着きました。

サンドイッチ、コーヒー、柿の葉ずし、と食料を買って、テクテク、テクテク。
小学校の遠足以来でしょうか、若草山に登りました!

nara1.jpg 景色いい!気持ちいい!

nara2.jpg 若草仮面。

若草山は意外とハードでしたが、日頃のおさんぽの効果か、私の足はずっと元気でした。
(若草仮面2人は、膝がガクガクする~と言うておりました。)
なぜか友達がビーフジャーキーを持ってきていて、頂上でビールを買って飲みました。うま~。

nara3.jpg 二月堂。

奈良公園といえば、鹿シカないっ! nara4.jpg


それから、奈良町に行きました。
奈良町、超かわいい!!
私が大好き系のかわいい雑貨屋さんや古民家カフェみたいなのがいっぱいありました。

お友達のお友達の旦那さんのお店、『樫舎(かしや)』で抹茶と生菓子を頂きました。
http://www.kasiya.jp/
(お友達のお友達が超ベッピンさんでたまげた~。)

お世辞じゃなくて、すっごく美味しかったです。
古~い建物で、お店の中はこんな感じでした。

nara5.jpg わかりにくいかなぁ。階段がめちゃ急でした。


そして、雑貨屋さんで鹿さんの絵が描かれたリネンバッグを買って、ジャズが流れるカフェでお茶して、帰路につきました。
奈良駅までの道にも気になるお店がた~くさん。
けっこう長い時間いましたが、全然時間が足りませんでした。

何回でも行きたいナラ~


スポンサーサイト

テーマ:奈良
ジャンル:地域情報

コメント

時々時間を作って
行きたくなる町です

黒豆しぐれという
高級お菓子食べtると

鹿のフ○思い出し
そしてナラ思い出します

なこと書きたかったのじゃなくって

高畑サロンや
旧志賀直哉邸

そして飛火野

秋篠寺の伎芸天

などなどなど

好きな場所が
いっぱい

また情報交換しましょ!

♪犬さん

犬さんも奈良がお好きなのですね。
実はゆっくり歩いたのは初めてで、いろんな発見がありました。

黒豆しぐれはどんなお菓子なのかなぁ。
樫舎の葛焼き『みよしの』もとても美味でした。

犬さんのお気に入りの場所、全然行ってないです・・。
まだまだ行くたびに発見がありそうです。
いろいろおしえて下さいね^^

フンッフフン、フンッフフン♪

ならなら

奈良良いですね!
最近行きたい場所上位にランクインしてます♪

♪YoSiさん

奈良には親戚が住んでいてちょこちょこ行ってはいたのですが、こんなに楽しくなっているとは、って感じでした。
素敵なんだけど、のんびり感があっていいです。
次回遠足は奈良ナラいいですね~♪
非公開コメント

