05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おさんぽランチ2

2010.03.29 22:31|グルメ・スウィーツ
先週はライブが激しくて、なかなかランチのお話が書けませんでした。
なので、2週間ほど前のお話になります。

おっとその前に、土曜日はせんちゅうパルストリートライブでした。
ライブレポートはコチラ!!
http://sofamiko.blog99.fc2.com/blog-entry-91.html
(って、ミコさんに丸投げかい。)
いやいや、すごく時系列的に丁寧に書いてくれているので、そちらをご覧ください。

pal1.jpg こんな感じのステージでした。

pal2.jpg ライブ後、みんなで告知タイムです。

3月も終わりだというのに信じられないぐらい寒かったのですが、共演者やお客さんとたくさん交流できて、ハートウォーミングな時間を過ごせました
濱端沙織さん、cocoapocoさん、オオザカレンヂさん。
やっぱりみんなすごい人たちだったけど、バックステージでも素敵な人たちでした。
ミノヤホール関係者の方々と寒い中観て下さったお客様に感謝感謝です


で、おさんぽランチ続編ですが、靭公園界隈を攻めてみました。
南森町から靭公園に歩く道は、退屈知らずです。
堂島川を渡ると、中之島公園の中央公会堂が見え、北浜、淀屋橋、御堂筋、大阪ガスビル(笑、京町堀・・・。
よさげなお店もたくさん発見しちゃって、立ち止まってばっかです

nakanoshima.jpg 中央公会堂。

rjflower.jpg なんじゃこの花屋~~~!!

utsubo.jpg 靭公園で自転車練習中の親子。ん、なんか黒すぎ?


そして、靭公園の南側沿いのお店で食べました。
『カンテ・グランデ』。多分かなり有名なインドカレー屋さん。

cante1.jpg 窓から公園の緑が見えて気持ちよかったです。

cante2.jpg 特に海老カレーが濃厚でおいしかった♪


そして、また別の日は・・。
靭公園の北側、京町堀にある『wrap&roll 313』。

wrap1.jpg 1階のデリで好きなおかずを選びます。

wrap2.jpg 私はラップロールではなく、ごはんのセットにしました。

チャチャッと栄養を取りたいときには、お値段抑えめだしいいお店だと思います。
くつろぎ感はあんまりないです。


そして、いつ行っても閉店ガラガラ状態なのは、『ブーランジェリー・タケウチ』(パン屋)。
なんかお昼で1回パンが全部売り切れちゃうそうです。

takeuti1.jpg 開いてるの、見たことない!

でも、3階のカフェは開いているので、15分ぐらい待ったけど行ってみました。

takeuti2.jpg クロックムーーーッシュ。

やっぱりすごくパンがおいしかったし、すごくくつろげました。
ちょっと味に飽きてしまうので、売り切れてた日替わりサンドウィッチが食べたかったなぁ。


あ、明日RJでイベント「肝試しナイト」に参加させてもらいます。
いつもは当日出番が決まるのですが、明日はトップバッター、19時半から15分です。
なんだか明日は特別にアコースティックギターのすごいプロの人、Kさんが参加されるそうです@@
本物の『花』が聴けるなんてスゴすぎるなぁ、楽しみ。

スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

コメント

いかん、目が霞んで、「おばさんランチ」に見えた。

ウルフルズの大阪ストラットという曲に「カンテ・G」というのが出てきます。

♪packleyさん

あの~、あなたは一体誰ですか・・・?

確かウルフルズのメンバーは梅田の「カンテ」でバイトしてたんだよね。
「カンテ」のパン屋に「トータス松本」にちなんだパンが売ってたよ。
(中津に引っ越しちゃったけど。)
非公開コメント

