07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボニーピンクのライブ

2009.07.16 23:42|ライブ
きのうはなんばHatchにボニーピンクのライブを観にいってきました。
なんばHatchに行ったのは2回目で、前回は大貫妙子のライブだったので、オールスタンディングだと着いてから知りました・・・。
オールスタンディングはちょっと辛いお年頃・・・。

でもやっぱりボニーピンクはかっこいいなぁ。
当たり前かもしれないけど、歌がうまい、というか、声が強い。
1曲だけ弾き語りがあったのだけれど(anything for you)、とってもよかったです。
最近アコースティックなライブばかり観ているせいか、音数の少ない曲の方がメロディが引き立っていいな、と思いました。

主にニューアルバム『ONE』からの選曲でした。
このアルバムはすごくいっぱい曲が入っています。
始め聴いたときはそんなにいいと思わなかったのですが、3回目ぐらいからじわじわ味が出てきました。
いろんな国でレコーディングされてきたようで、なんか手触りというか、が、きれいに作られたアルバムとは違う感じがします。
ボニーさんもじっくり聴いてと言っていたので、もっとじっくり聴こうと思います。

ボニーさんのライブは、バンドがまたいいんですよねぇ。
特にギターの八橋さんが・・
いや~、全パートよかったです。ドラムがしなやかで私は好きだったなぁ。

いい音楽で脳に刺激をもらった気がするので、19日のRJのライブがんばろうっと。
新しいオリジナルを練習中です。
明日詳しい告知をさせてもらいま~す。


スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想
ジャンル:音楽

コメント

いいな~

ボニピンさん、いいな~。
最近、プロのライブに足を運んでないかも。。

八橋さんのギターはサークルの合宿で一度だけ生でみたのですが、圧巻でした。

また聞いてみたいです。。

♪モヤタくんへ

いいでしょ~e-257
きっと、大阪=私、みたいなイメージがあるのかも。
ずっと八橋さんのギターが聴けて幸せe-241
でも東京にいると、もっと小さなハコで見れる機会もありそうだよ~。
スケジュールがすぐに調べられたらいいのにね~。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。