07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

二胡の貴子さん

2010.03.17 23:32|ライブ
3月15日(月)は二胡を弾く泉貴子さんのお誕生日。
ということで、心斎橋コンテローゼにバースデイライブを観に行きました。

貴子さんの演奏を聴くのは本当に久しぶりでした。
しかもいつも短い演奏ばかりだったので、じっくり聴けるのがとても楽しみでした。

いや~、すごく貴子さんステキでした~。
表情が柔らかくて優しくて、二胡をいつくしむように弾く姿に母性さえ感じました。

kiko.jpg

二胡の演奏もすごくよかったし、選曲もあったかい曲が多かったです。
会場はだいぶ年齢層が高めで、みんなが笑顔でお祝いしてる感じでした。

彼女のふるさとの五島からもゲストミュージシャンが来られてて、その方たちもすごくよかったです。
歌の山中朗子さんにベースの後村雅也さん。
なんだかすごく五島というところに行ってみたくなりました。

いやしかし、貴子さんのセンスってすごいなぁ。
入口で配られた手作りコースター。色使いがきれ~

kiko2.jpg

貴子さんもほんと~にきれいでした。
すばらしー!まさに華!

そういえば、貴子さんが去年から度々一緒にライブをされてるピアノの釋恵一さん。
私が小学生のときに作曲とフルートを教えてもらっていた先生なんですよね・・。
この日も釋先生がピアノだったので、20数年ぶりに挨拶してみました。
一応私のことは覚えていてくれていたのですが、街で会っても絶対に気づかない感じでした。
シャンソンの人気ピアニストらしくて、シャンソンをやればと勧められました。
さすがにそれはちょっと・・。

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

コメント

きていただいてありがとうございます☆

あっこさんライブにきていただいてありがとうございます☆
誕生日ライブするのは初めてでしたが、今まで生きてきた中で一番幸せな誕生日でした♪釋さんは先生でしたか~♪びっくりですね☆
そういえばフルート吹いてたとききました。釋さんのフルートきいてみたいです。また、わたしもあっこさんのライブにみにいきたいと思います♪

♪キコさん

ほんと素敵なバースデイになりましたね~♪
とてもいいひと時を過ごさせてもらいました。
五島にも興味津津です。
釋先生にもこの歳になって再会するとは驚きです@@
私たちのライブもよかったらまた観に来て下さいね。
キコさんのステージにすごくいい刺激をもらいました。
非公開コメント

