07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おさんぽランチ1

2010.03.09 23:36|グルメ・スウィーツ
ちょっと前の日記にウォーキングシューズを買ったと書きましたが、宝の持ちぐされにならないようけっこう歩いています。
(まぁブーツの日も歩くんだけど。)

どうやったら楽しく歩けるかを吟味したところ、歩いた先に楽しいことが待ってればいいんだ!、という結論に達しました。
そこで、午前のみの仕事が終わった後、おいしいランチを目指して歩くことにしました。

『大阪のカフェランチ』というカワユイ本を片手に、気になるカフェを攻めています。
ターゲット地域は、福島、靭公園など、徒歩3、40分圏内。

一番行きたかったのが、ココ。

cafe1.jpg 福島の『a Terre』さん。いや~ん、カワユス♪

cafe2.jpg ベーグルとキッシュのハーモニーや~♪

すごく広いのでゆったりできるし、窓から公園が見えて眺めもよかったです。
お持ち帰りの手作りクッキーもとってもおいしいのです^^
1階は雑貨やさんになっていまーす。


ちょっと堀江に行く用事があったので、そのあたりのカフェも物色・・。
ポトフランチっていうのが載ってて、「それに決めた!」って思ったら店がつぶれてた・・orz

そこで、人気雑貨店AIDAがやってるカフェにしました。

cafe3.jpg A-STYLE KITCHEN

cafe4.jpg ほっこりしました~。

やっぱり、白いごはんではなくて、玄米とか雑穀とか使ってるところがポイント高いですよね。
体温を上げて免疫力を高めようってことで、できるだけそういうお店を選びます♪

歩いていると、こんな景色に出会ったりしました。

cafe5.jpg え、大したことないって??


このブーム、いつまで続くかわからないけど、おかげで毎日が楽しいです。
楽しいって思いながら歩かないと、筋肉が喜ばないんだって~。

この日記のタイトルを「おさんぽランチ1」にしたということは・・、ふふふ・・。
I'll be back !!

スポンサーサイト

テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ

コメント

うはーっ!

めっちゃ、ええ散歩やないですか!

私もなにわ筋界隈のいろんなお店を巡ってみたいとは
思ってたんですけど、なかなかいけなくて…

ユキさんみたいなかわいい子が付いてきてくれたら…
(って、うちのmixi日記のネタを持ち込んでしまってますが…)

最後の写真も、写真家おだ~ち的にはめっちゃええ感じですよ!

♪おだ~ちさん

ええ散歩でしょ~?e-454
いろんなもん発見しますよ~。

なにわ筋って、南北いろんなとこ通るから、いいお店たくさんありそうですねぇ。
じゃあまた靭公園あたりの情報も載せますね~♪

ユキちゃんにはまだお会いしたことありませんが、さぞかし可愛いんでしょうねぇ(笑。
次はおさんぽデートですね!

写真、まじですか?
携帯で撮ってるだけですが、構図とかを考えるのはけっこう好きです。
おだ~ち先生、おせ~て。

こんにちは!初めてのコメントお邪魔させていただきます^^v
めちゃめちゃ良いお散歩だね~!
あっこさんは、趣味がたくさんあってうらやましいな!いろいろ考えるね~、楽しそう~。
はなまる冷凍術もひそかに読ませてもらったんだけど、よかったです。さっそくやっちゃおうと思いました!(・・・まだ・・・なんだけど・・)
最後の写真、大したことなくない!グッときちゃいましたよ~~~。思わず、コメントさせてもらっちゃったよ~

連れてって~

言ってた福島のカフェはそこですね!ギザカワユス。
堀江のランチも逃してしまった・・・チェッ

あっこさんは何気に写真撮るの上手いですよね。
ステキな写真ばかりでいつも感心しとりますv-353

♪ヨメマカスさん

そっか、初コメントか~。
あの頃、ミクシィかソリティアばっかやってたのが不思議な感じだね。

趣味というか・・、やせたいんだけどわざわざジムとかに行くのができない人間なので、仕事のついでに動いとこ、って感じなのよ~。
そして同じぐらいのお金でランチを食べるなら、おしゃれでおいしいとこ、がいいよね、と。
あ、冷凍術、意外と役に立ちそうでしょ?

最後の写真は、堂島川のほとりに「ほたるまち」というエリアができて、そこの小高い丘の上から撮りました。
登ってみてよかったよ!

♪そふぁみ子さん

福島のカフェはけっこう職場の人も知ってて、有名なお店みたいです。
ほんとゆったりしててステキなお店だったよ~。
やっぱ歩くっていいよ~。
発見、発見、また発見。

写真、うまい?
なにかな~、センスってやつ?(笑
非公開コメント

