07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

餃子の皮

2009.07.14 23:57|グルメ・スウィーツ
餃子の具と皮って、だいたいどっちかが余りますよね~
私は皮を多めに買ってしまうので、余った皮の利用法にいつも頭を悩ませます。

次の日に海老餃子を作るとか、細く切ってスープの具にするとか・・・。

最近よくやっているのが、“なんちゃってイタリアン焼き”です。

餃子の皮(大判)の中央に、
シソの葉、ベーコン(or生ハム)、カマンベールチーズ(orとろけるチーズ)、ピザソースちょっと(多分ケチャップでもいいと思う)
を乗せて、周りに水をつけて、もう1枚の皮をかぶせる。
そして、オリーブオイルで焼く。以上。

gyoza.jpg

うーん、シンプルだなぁ。
でも皮がパリっとして、なかなかおいしいと思います。
お酒を合わせるとしたら、やっぱりワインかな

餃子とか春巻きとかラビオリとか、具を包む系のものって大好きです
あんまり作らないけど・・・。


コメント

はじめまして☆

はじめまして☆
ランキングから来ました!
カリッ!トロッ!!系とかカリッ!ジュワッ!!系
の食べ物って食べるのが楽しみで、何か嬉しくなりますね♪
音楽、がんばってください♪

♪TA.KU.MA.さんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございますe-420
ランキングからですか~。
自分でポチポチした甲斐がありました。(自作自演!?)

音楽、がんばりますね~♪
あたたかいコメントに感謝、ですe-446
非公開コメント

