05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

de Paris と Puppy

2010.02.04 20:54|グルメ・スウィーツ
de ParisとPuppyって何かと言いますと、昨日と今日のランチを食べたお店の名前です。

de Paris(ドゥ・パリ)はハービスENTの劇団四季の劇場の横にあるフレンチです。
グルメなお友達とお互いの誕生月に奢りあうという契約を結んでいて、今月は私がご馳走になる番!イエイ。
人気があるみたいで、きのうは平日なのに、「予約で満席です」の貼り紙が出ていました。

なかなか素晴らしいコースでした。
ひとつひとつの量はお上品ですが、品数が多くてどれもおいしかったです。
また接客が丁寧で、あと窓からの景色もよくて、とってもいい気分でした。

deParis.jpg 特別デザートと私。ご馳走様でした!


そして今日は職場から出るとすごく寒かったので、カレーラーメンのPuppyに一人フラフラと引き込まれました。
Puppyは行列ができるほど人気のお店。

puppy2.jpg

私はいつも「ボロネーゼカレーラーメン、とろーりチーズ乗せ」を食べます。
この店を教えてくれた人が勧めてくれて気に入ったので、こればっかです。
(9割以上の人は「ビーフカレーラーメン」か「ポークカレーラーメン」を食べます。)

puppy.jpg 水菜たっぷりで野菜も取れる!

麺にあきてきたら、レンゲに汁を入れてご飯を入れて、一口ボロネーゼカレー♪
これサイコー。

誰ですか、食べ過ぎって言ったのは??
実際ちょっとお腹苦しかったけど

他にも「イカ墨カレーラーメン」とか「豚キムチカレーラーメン」があって気になります。
でもこのお店、行列のお店だけど相席はさせない方針みたいです。素敵


スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

コメント

わあー

カレーラーメン?
是非食べたいわあ

どこにあるんでしょ?

♪くろさん

このお店はですねー、谷町線南森町駅を降りて、大きな通りを梅田方向に4、5分歩いたところにあります。
こちらのページに地図も載っています。
http://ramendb.supleks.jp/shop/4114
住所:大阪市北区西天満3-6-27-101

よかったらお試しを♪

ボロネーゼカレーラーメン、とろーりチーズ乗せ

が、食べたい!!

めちゃめちゃ食べたい!! 

水菜もおいしそ~っ

♪Mikoさん

そうやろ、そうやろ~。
おいしそうやろ~??

これはたまらんで~。
カレーとラーメンとイタリアンのハーモニーやで~。
三位一体!!

いつでも12時ごろに南森町にいらっしゃ~い♪

カレーラーメンのお店ですか

興味がありますね。

イカ墨カレーラーメンとポークカレーラーメンに食指が動く。

おっと食べたい

恥ずかしながら、カレーラーメンというものを食べたことがないなぁ。
あれしか、あのカップラーメンのカレー。
これは食べてみなくては・・・v-41

♪ショータさん

ありそうで、ないですよねぇ~。
なかなかダシにこだわりがあるようで、ほんとおいしいですよ~♪
ポークやビーフにはどっさり刻みネギが乗っていて、イカ墨は当然黒いです。
天神橋B級グルメツアーでもしましょかねー。

♪小波さん

いやいや、そんなに見かけませんから、食べたことない人の方が絶対多いですよ~。
あのカップのカレーラーメンもけっこうおいしいですけど、全然別物ですねぇ。
是非食べてみてほしいです。
南森町、西天満あたりはほんといい店多いですよ~^^
非公開コメント

