07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

モナレコードにて♪

2010.02.01 22:23|ライブ
31日日曜日のランチタイム、下北沢モナレコードでライブをやってきました。
今回は特に遊ぶ用事も入れず(当たり前か!?)、ライブのためだけに行きました。

土曜日うちで最終練習をして、行きますか、と出発しました。
しゃべってるうちにビュビューーンと東京に到着し、中央線でピュッと新宿に到着しました。
のぞみは速いなぁ。ちなみに、N700系。

4年間東京に住んでいたのに、実は下北沢は未知の世界・・・。
なんか「若者文化の発信地」的なイメージはあるのですが、うーん、よくわかんない。
ま、いいや。

10時過ぎにはモナに入って、リハをしました。
(北口と南口を間違えて、いっぱいMikoさん歩かせちゃったメンゴ。)
出演者の方々がほんとやさしくていい人たちで、いっぱいしゃべってくれました。
なので、「なんか大丈夫かも~」なんて予感に包まれました

ありがたいことに、かなりの大入りでした。
私たちのお友達もたくさん来てくれたし、対バンさんを観に来られた人もたくさんでした。

対バンさん、2つとも「なごみ系」なのですが、種類は違う感じでした。
アコースティックソフトパレードさんは絵本の世界、aolaniさんはアーシーな世界。
どちらもゲスト含めて6人編成で、わいわい賑やかなステージでした。

私たちも少し緊張したものの、楽しくやらせてもらいました。
大阪弁でのMCってどうなんだろう、と考えましたが、まぁ隠せるもんでもないので、丸出し状態でございました。
東京の後輩によると、「とてもオイシイ」ことだそうです。
面白さ3割増し、だそうです。

mona1.jpg 3割増し?

   木製のかわいいアコピ。 mona2.jpg

ライブ後は、大学のサークルの仲間とMikoさんと居酒屋さんに行きました。
なんと4時ごろから飲み始めて、私が帰ったのは夜中の1時半・・・。
最終的には電車が動き出すまでいたみたいですが・・・

途中から新人アーティスト発掘やマネージメントをしている先輩が2人来られて、話を聞いているだけで面白かったです。
当たり前なのかもしれないけど、邦楽でもロックでもフュージョンでも、どんなアルバムの話でもどんなミュージシャンの話でもバシーっと語れて、かっこええ~~と思いました。
そういう人たちに目を付けてもらえるミュージシャンはすごいですね~。

ライブが無事終わって、もう1泊してホテルを出ました。

帰り、すぐ近くに都庁があったので、久々に展望台に上りました。

mona3.jpg ちょっと見通し悪かった・・・

東京に住んでいたころ、一番よく出かけた都会は新宿で、特に西口のあたりは思い出がいっぱいです。
NSビルのマクドが初めてのバイトだし(笑。

すごく疲れたので、帰りの新幹線では弁当を食べる以外ほとんど寝てました。
弁当は友達おすすめの「崎陽軒のシュウマイ弁当」。

mona4.jpg これはおいしい!

ほんと観に来てくれたお友達、CD買ってくれた方々、そしてモナのスタッフの方々、ありがとうございました!
最近はいろんなアドバイスをもらうようになったので、少しずつ良くなっていけるようにがんばります。

mona5.jpg mona6.jpg

きれいなお花や差し入れ、ありがとう

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

コメント

お疲れ様

東京もいい感じだったんですね。

お疲れ様でした

崎陽軒のシュウマイ弁当・・・
食べてみたいわあ(笑)

生so-fa-mi

初東京ライブ、おつかれ様です。

事前にYoutubeでたくさん聴いていたけれど、やはり生は情報量が違いますねぇ。

大阪弁丸出しとはいうものの、お上品なお二方だからか全然気にならなかったし(笑

♪くろさん

ありがとうございます^^
特に変な緊張はせずにできました。
いい人多くて助かりました。

崎陽軒のシュウマイ弁当は780円だったかなぁ。
わりと安めでおいしくて、私もオススメします!

♪モヤタくん

忙しいところ、時間を割いてくれてありがとう♪
写真もお願いしちゃったし、Mikoさんを新宿まで連れて行ってくれたみたいだし、すごく助かりました。

生の情報量・・・。
いらん情報はありまへんでしたか~~??

まぁ確かに上品、かもしれませんね。
育ちの良さは隠し切れないようですe-440

おじゃまします。初コです

またまた大盛況やったみたいですね!

遠征おつかれ様でした。

面白さ3割増し!?なんですか!!
東京でスベリまくってとても辛い経験
をした事があります(笑)

音楽ふくめ、MC等もあっこさんたちが備え持つ
センスの良さが 会場のみなさまに
お伝わりしたのですよきっと!
またそちらの方も勉強させて頂きます(笑)

地元西宮の「ピースフルサンデー」
いつでもお待ちしておりますので
また遊びにきて下さいね!




♪SHINGO.Tさん

しんごさん、書き込みありがとうございます!

大盛況、と言いますか、東京でのライブはめったにないことですので、あつかましくもほとんどの友達にお願いしたのです^^
私たちも「ここで笑い!」と思っていたところでは全然だめでしたよ。
っていうか、そんなに笑いを求めてないような・・・。
ポツポツとしゃべる方がいいようでした。

またピースフルサンデーにもお邪魔させて下さいね。
早く春になるといいですねぇ。
非公開コメント

