05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットしあわせ

2010.01.28 23:42|グルメ・スウィーツ
今日はランチでコーヒーの話題になりました。
そして、同僚のステキお姉さまが、北浜と阪急三番街のコーヒーショップをオススメしてくれました。

ちょうど家のコーヒーが切れていたので、さっそく仕事帰りに買いにいくことに♪
がしかし、途中で阪急まで歩くのがめんどくさくなり、丸ビルのスタバにふらっと入りました。

すると、メガネの優しそうな店員さんが丁寧に応対してくれました。
あまりローストは好きではないこと、牛乳を少し入れて飲むこと、などを伝えて、2種類ほど少量ずつチョイスしてもらって買うことになりました。

千円にも満たない買い物だったんですけど、今スタバで一押しのVeronaというコーヒーのサンプルをくれて、COFFEE PASSPORTという冊子をくれました。
この冊子、なんだか楽しいんです。
スタバのいろいろなコーヒーの説明が1ページずつ載っていて、豆を買うとそのコーヒーのシールを貼ってもらえるんです。
なんか大人のスタンプラリーみたいだなって思いました。

staba1.jpg シールがおしゃれです。
staba2.jpg お・と・な

これでコーヒータイムが楽しくなりそうです♪
ステキお姉さまのおすすめのお店には、お持ち帰りじゃなくて飲みに行くことにしよう♪
コーヒーマシーンみたいなの、欲しいような気もするけど、使いこなせるのかなぁ・・・。

スポンサーサイト

テーマ:コーヒー
ジャンル:グルメ

コメント

おばちゃんだから

スタバのメニューがカタカナで長くって、メニュー見てても
どれがどれかさっぱり分かんないので
いっつも店員さんにその時の気分で

「甘くなくて胃に優しいのどれ?」とか、「サンドウィッチみたいなんあるん?」

とかって聞いて選んでもらって買ってます。
息子はその姿を横で見てて、迫力あるおばさんにタジタジしてて
店員さんが気の毒やって言ってました。

あっこちゃんがお客さんなら、店員さんも優しい対応してしまうだろうなぁ。
なんせ、ふんわか~だから。
私もあっこちゃんの写真見るだけでいっつも笑ってしまうし。うふふ。

♪おばちゃん、いや、しーちゃん

ははは~、おしゃれな店員さんがタジタジなんや~(笑。
でもさ、それってしーちゃんがけっこういろいろなメニューを試してるってことやんね。
(何を飲んでるかわかってないっていう弱点はあるけど・・・)

私はもっぱら「スターバックスラテ」で、ヘルシー&リッチなときはミルクを豆乳に代えてもらいます。

私はお店では顔がこわばってしまうので、店員さんとは仲良くなれないタイプなのです。
きのうはメガネのお兄さんがほぐしてくれたのですe-420
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。