09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

イベントが終わって

2010.01.27 19:27|ライブ
日曜日に南京町のロクツボヤさんでso-fa-mi初のワンマンライブをさせてもらいました。
CDの発売を記念して友人のマヤコさんが企画してくれたものですが、お陰様でたくさんの方々にきて頂きました。
本当にありがとうございました

早く日記を書こうと思いつつ、きのうも肝試しナイトで新曲やコラボを披露したり、若干脱力感というか、燃え尽き症候群というか(あ、意味が違うか)、なかなか書けずすみませんでした。
とにかく初めてづくしで不安もたくさんあったのですが、本当にいろいろな人に助けられて、無事に終えることができました。

ランチ営業が終わったロクツボヤさんに到着して、みんなで会場づくりから始めました。
(その前に朝からマヤコさん、SさんがPA機材をレンタルしに行ってくれました
マヤコさんのプランに沿って、椅子やテーブルを運ぶ運ぶ・・。
私たちはあんまり力仕事をしませんでした。ごめんね。

PAや楽器をつないで、気づいたらもう開場30分前
大急ぎでちょっとだけリハをしました。
IさんとSさんの迅速かつ正確な作業で、すぐに音を作ってくれました。早かった~。

そして開場になってぞくぞくとお客さまが来て下さって、あれよあれよという間に開演。
私たちのいろんな時期のお友達、家族、音楽つながりの友人、初めて会うお客さま・・・。
いろいろな方のあたたかいお顔が見えて、すぐに気持ちがあったまりました。

そう、始まるまですごくプレッシャーを感じていたにもかかわらず、すぐにリラックスできたのです。
これには自分でもびっくりしました。
ライブのときってなかなかあったまらず、ちょっと逃げたくなったりしてしまうのです。
私がちゃんと私の真ん中にいた、というか、そんな感覚でした。

まぁMCは思ったとおりには進みませんでした・・・。
家で一人でMCの予行演習して、「うーん、この流れイイんじゃなーい」とか思ってたりしたのですが、やっぱり人前でしゃべるのは難しいですね。

でもステージは私たちだけじゃなく、主催者のマヤコさん、布作家のnana*coronさん、デザイナーのただくみちゃんが登場してくれたので、華やかだったんじゃないかなって思います。
nana*coronさんは素敵な作品をいろいろ作ってきてくれて受付もやってくれて、ただくみちゃんもネコちゃんのポストカードを作ってきてくれました。
マヤコさんは司会にウェイトレスさんに歌まで歌ってくれたし、お友達のM嬢もちゃきちゃき受付をしてくれました。
あ~、書きだすとキリがないくらい、いろんな人にお世話になりました。

そして、会場を提供してくれ、ワンコインメニューを考えてくれたロクツボヤさん。
ペーペーの私たちに、こんなによくしてもらって、もう感動です。

そしてそして、忙しいお時間を割いて見に来て下さった方々、本当にありがとうございました
どうだっただろう・・、楽しんでいただけたかなぁ。
でもすごく狭かったと思うので、すみませんでした。


と、感謝感激な気分に浸る一方で、肝試しナイトでいっぱいミスしちゃったり、その後に見に行った土岐麻子ちゃんのライブのピアノの人を見て、かなり気持ちがピキーンとしています。
今週末は初の東京ライブということで、ますます気持ちが引き締まります。
体はボヨヨーンとしてますが^^

と、とりとめもなく今の気持ちを書いてしまいました。
とにかく、本当にみなさんありがとうございました

rokutubo1.jpg rokutubo2.jpg

デグデグさん、お写真ありがとうございました

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

コメント

盛会おめでとうございました

素敵なライブになったようですね
おめでとうございます

なかなかお会いできませんね
いつになるかな?

♪くろさん

どうもありがとうございます!
反省点はたくさ~ん、なのですが、無事終えることができてよかったです♪

なかなかお会いする機会がないですよねぇ。
3月の肝ナイでお会いできると思いますが、だいぶ先ですね・・。
非公開コメント

