05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

スカウト・・・

2010.01.19 17:05|雑談
今日仕事帰りに太融寺あたりを歩いていると、なんか私をじーっと見てる人がいる・・。
横を通り過ぎたところで、
「あの~、・・・・してもいいですか?」
と言われる。

あまりにも聞き慣れない言葉だったので、「はっ?」と訊き返すと、
「あの~、スカウトしてもいいですか?」
とのたまう。

一瞬にして頭の中を、「オバ専?デブ専?、それとも意外とキャバ嬢~??」とか思考が巡ったけど、まぁロクなことはないと思い、「いいです。」と言いました。

ちゃんとスーツ着てて、イケメンでいい人そうだったので、何のスカウトかだけでも訊けばよかったかなぁ、とも思ったりしたけど、まぁ太融寺近辺はラブホの宝庫なので、よく見積もってもナンパ、かなぁ。
と、ナンパされたこともないのに言ってみたりして・・


17日はRJの震災チャリティライブでした。
いつものRJなんだけど、いつもとはちょっと違うような不思議な夜でした。
すごくきれいな気持ちにいっぱい触れて、私って俗っぽいなぁ、なんてちょっと思ってしまいました

でも、住めば都と言いますが、西宮というところにどんどん親しみを感じるようになっています。
中3で引っ越すとき、本当は両親は西宮に住みたかったんだけど、土地が高くてあきらめました・・。
でもいろいろな縁はあった土地で、実際住みやすいので根を張りつつある今日この頃です。
あ、もちろん川西もいいとこー♪

sinsai1.jpg ますたのソロかっこよかった

徳田建さんのあったかい歌に萌え萌え~ sinsai2.jpg


スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:

コメント

あぶなそうなスカウトでしたね(笑)

ともあれ、人が寄ってくるのはいいことだと思いますよ~v-218

私なんか、絶対に避けられるタイプです。ポケットティッシュ配りの人からもたいてい避けられてきました。

なんでかなあ?v-12

森ガールカフェ

メイドカフェならぬ、森ガールカフェでも作るのかなぁ~(笑

私なんか

自衛隊のスカウトしか来ませんでしたよ。後は浪人時代に親父が勤めてる工場から「受験なんか止めて工場で働かんか?」って当時の工場長からスカウトされたぐらいで…。

考えたら敗戦から「もはや戦後ではない」っていう言葉が出てくるまでに、たった10年しか経っていませんでした。そう考えると15年は、すぐ直前の過去のようで、案外、遠い時代になりつつあるのかもしれません。

ちなみに私も3歳から10歳まで西宮の浜甲団地に住んでいました。とにかく西宮は学校給食がやたらと美味しかった、ちゃんと学校の授業が成立してたっていう思い出があります。

もう一つは大学が関学だったため、周りはなんかお金持ちばかりで尼崎から通ってた私は居たたまれない気持ちでいっぱいのまま4年間を過ごしました。

今でも尼崎側から西宮を見ると武庫川に見えない、けど、あまりにも高い壁があるような気がします。

故郷に愛着がある分、故郷への愛憎も深いですね…。

ワタシも・・・

こないだバイクで信号待ちしていたら、
隣に止まってた車の男性に「あの~」って声かけられて、
ナンパ?!と思ったら、
「そのヘルメット、どこに売ってるんですか?」だって・・・
「オートバックスッ」って叫んでブオーンッと走っていってやりました(笑)
でもよく考えたら違ってたi-235

でもあっこさんの、何のスカウトだったのかすごい気になります(笑)

♪Yoshikunpatさん

まぁアイドルのスカウトでないことだけは確かでしょう(笑。
きっと危ないスカウトでしょうが、とても素朴な好青年だったので、もしかしたら違うかも~、なんて。(ただの願望)

道訊かれたりは多い方ですね。
配布物はとりあえず渡されます。

なんでYoshikunは避けられてしまうのでしょうねぇ。
「寄ってくんなオーラ」を出してるんじゃないですか?

♪モヤタくん

あ、私ももしかしたらって思ったのよ~(笑。
森ガールカフェか森ガール雑誌の読者モデルとか・・v-10
(あ、いいよ無視してくれて。)

♪クスノキさん

自衛隊のスカウトに工場のスカウト!!
いかがわしいスカウトよりよっぽどいいじゃないですか♪
クスノキさんはいい働きをしそうに見えるんですね~。

西宮にお住いの時期もあったんですね。
私は北摂地域にずっといたので、尼崎と西宮がそんなに違うとは全然知りませんでした。
いまだにそれほど違いはわかりませんが、尼崎出身の人同士は出身校とかを言う合うのが楽しそうでいいな、と思いました。
あ、でも西宮の給食は評判いいですよね♪
中学校も給食が出るらしいですよ~。

♪Mikoさん

おぉ、それは紛らわしいなぁ。
でもMikoさんのバイクとヘルメット、まじでカワイイから、見染めてもらったってことでよかったやん(笑。
でもオートバックスで怒ってるかもよ~。

何のスカウトだったのかなぁ。気になるよねぇ。
次に会ったら、とりあえず訊いてみるわe-284

やっぱりコメやめとこうかな・・

うちのダンナにその話をしたら「熟女は京橋の東側やからモグリやな」って。このテのコメを一つも持たないあっちゃんの人脈に心から賞賛を送ります!新曲「われこうもん」出来上がった暁にはニコちゃん大王の被り物して最前列で大きな声で歌わせてねっ★

♪やぢさん

そのテのコメ、どうもありがとうございますv-40
私のお友達、みんなサワヤカなんですぅv-46
京橋の東側?、どっちが東かわからんわ。
そこ行ったらモテんの??

「われこうもん」作ったるから、アンタが歌いんしゃい!v-264
非公開コメント

