07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いっぱいテレビ見たな・・

2010.01.04 01:13|雑談
お正月ってあんまりやることないですね。
昔は、元日に父方の祖父母のところに行って、2日に母方の祖母のところへ行って、お墓参りをしたり餅まき行事に参加したり、いとこと遊んだり・・・。
なんかいろいろやることがあったような気がします。

とはいえ、まだ三が日なので動き出す気にはなれず、今日はいっぱいテレビを見てしまいました。

まず、正月といえば、の箱根駅伝。
毎年ドラマがあります。
「繰り上げスタート」とか、もうその言葉だけでせつなくなります。
空からの箱根の映像も、美しくてとても好きです。
わが母校も中途半端な順位であんまり映らなかったけど、無事シード権獲得でよかった♪

昼間はガーデンズにふらっと行ったりしつつ・・。
(31日、1日、3日とガーデンズに行ってしまった・・・。)

夜は、NHKで「ダーウィンが来た」と「坂本龍馬」を見ました。
ダーウィンは毎週ビデオ録ってるんですが、今日の動物は“カピバラ"で癒されまくりました。
カピバラはお尻のツボを触ってあげると、お腹を見せて気持よがるそうですよ。
まぁなかなかカピバラのお尻を触る機会はないかとは思いますが・・。

kapibara.jpg カピバラにならなれるかも♪

「坂本龍馬」はちょうど第1回拡大版でした。
大河ドラマを見るのは「おんな太閤記」以来。(って古すぎ!)
福山雅治さんはまぁ普通に好き、ぐらいな感じですが、とっても素敵でした
おいしい役やなぁ、たまらーん
なんか涙腺を刺激する仕掛けがいっぱいあったなぁ

父親が年取ってから歴史物ばっか読むようになりましたが、そういう気持ちが今なら少しはわかるかも。
ちょっと知りたいって思うようになりました。
全然読んじゃいないけど

最後にイロモネアも見ちゃったな~。
一番よく見るお笑い番組です。

明日月曜から仕事始めの方も多いと思います。
私は火曜からなので、そろそろエンジンをかけていこうと思います。ブルンブルン

スポンサーサイト

テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

どこだっけかなぁ、カピバラが足元をウロウロしてて、直接触れる動物園があったんだけど。姫路か、和歌山か、岡山か、忘れちましました。

♪mockoriさん‥

番組の中でもカピバラと触れ合える動物園が映ってました。
そんなかだと、和歌山だったような・・・。
行ったことあるんや~、いいなぁe-349

私もテレビ漬けです

おめでとうさんです、ってもう言ったっけ!

私も旦那の実家行ってテレビ見て、うちの実家に行ってテレビ見て。見た端から忘れてv-19常にお腹いっぱ~いv-16今年のお正月は短期決戦でお腹いっぱいv-82やられたよv-27

v-237あのね、「われもこう」とか樋口了一の「手紙」とか世間のお涙総頂戴の大ヒット作ってよ~!あっこちゃんの今年の目標に据えといてよ。これより大きな抱負があったら挿げ替えてもいいよv-8いい一年になりますように。

明けましておめでとうございます

あっこさんは関東の大学を卒業なされたのですか?実は私が行きたかった大学は関東では「國學院大学文学部」、関西では「立命館大学文学部」だったんですが「文学部は就職がない」とか「交通費や学費がない」と散々反対されて「関学法学部」という全くお門違いの大学へ行く羽目に・・・。

そうそう、自転車通学でしたので行きは仁川から坂道を上っていました。間違っても甲東園の坂は自転車では上れませんでしたから(涙)。それに冬場になると武庫川の六甲颪で自転車が進まないというありさま・・・。

今年のお正月に視たテレビは毎年恒例の「ウィーンフィル・ニューイヤーコンサート」だけでした。「竜馬伝」は放送時間を間違えて覚えてて・・・。九州にきてから本当にテレビを視なくなりました。

今年もよろしくお願いしますm(__)m。

♪やぢさん

どうも、おめでとさん。
多分もう言ったと思う。

そっかやぢさんもテレビ漬けか~。
今年はほんと正月が短期だったよね。
いつもに増して、正月って何だったっけ~、って感じです。

「われもこう」?「われこうもん」じゃなくて?
はぁ、新年早々下ネタ言うてもた。
知ってる知ってる。でも「手紙」は知らん。
しかし・・、お涙頂戴節はかなり無理・・。

♪クスノキさん

クスノキさん、あけましておめでとうございまーす!

そうです。
今や関東の香りはまったくしませんが、大学は関東です。
「関学法学部」と言えば、うちの父の後輩です。
文学部は就職に不利だとか言われましたけど、ほんとのところはどうなんでしょうねぇ。
仁川から上られてたんですね。なるほど。
真冬の自転車通学はさぞお辛かったでしょうねぇ。

テレビを見る時間はやっぱり減りますよね。
見ると楽しいんですけど、そこまでスタンバって見たいという情熱がなくなりましたねぇ。

ではでは、こちらこそよろしくお願いしまーすm(_ _)m

「でも、ちょーっと待った。」 ダーウィンが来た仲間発見!

アッチャンも「ダーウィンが来た」を見てるんですね。ワシもこれは見ております。あとたまに歴史秘話ヒストリアとか。
昔は民放でも動物番組では『野生の王国』とか見ていて歯ごたえを感じる番組がありましたけど、今や民放のコンテンツのレベルの低さは絶望的です。
「ダーウィンが来た」も生まれた子供が巣立っていくところでウェイウェイ・ウーとか、パターン化されていますけど、それもまた良しですね。個人的にはチーターのやつが気に入りましたわ。「キャッ!」とかって鳴き声がかわいいんですよね。

♪須磨ニュモくん

お、ひげじいがe-454
あの番組は、本当にめずらしい映像が満載なので、思わず見入ってしまいます。
パターン化は確かにありますねぇ。
でも聴きなれたメロディが安心感があって、それもまたいいよね。
アルマジロとかアリクイの映像が強烈で印象的だけど、メジャーな動物も面白いところをとらえてくれてるよね。
けっこう週末の楽しみになっています^^
非公開コメント

