07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

秘密のクチビル

2009.12.29 01:01|ライブ
今日ランチを食べていると、上唇の端に違和感が・・・。
熱の花が咲いちゃいましたー
・・・なんて可愛いものではなく、唇ヘルペスですわ~。ガク~

ちっちゃい頃からちょくちょくできるんですよね。特に冬場。
今の免許証の写真も思いっきり唇ヘルペスできてるし・・。
とりあえず今年のだいたいの用事は終わったので、できるだけ人目につかないように過ごそう・・。

27日(日)の夜、今年最後のso-fa-miライブでした。
初めての会場、神戸BACK BEAT。
三宮駅から元町と逆側に歩き出すと、意外な下町の風景。
途中、タクシーの運ちゃんと自転車のオッチャンの凄まじい怒鳴り合いなどを横目に見つつ会場入り。

各出演者かなり詳しいセッティング表を提出。(曲調とか照明の要望まで。)
そして、なかなか念入りなリハ。
私までマイクチェックしてもらって、ちょっとドギマギでした

backbeat.jpg 本番前に控え室で記念撮影

集客の見込みがなかったので、Mikoさんとどーしよーかなー、でもがんばろーぜー、などと話していたのですが、意外とお客さんが多かったです。
どうやら、BACK BEATというライブハウスは、「よさげなライブやってたら見にいこ」的なお客さんが多いということに気づきました。
けっこうライブハウスの入り口でライブ予定などを見られている方が多く、誰を見にきたわけでもない感じの人が多かったです。
これはありがたい

なので、いつもより若干固くはなりましたが、あったかい気持ちをなくさずにライブすることができました。
演奏中ずっと揺れてくれてて、MCでも反応してくれる女性の方がいらして、すごい嬉しかったです。
話は下手っぴだけど、客席との距離をもっと縮めていけたらなぁと思います。
あとウクレレ。これはヤバイ
すごく手に汗をかいてしまってミス連発なので、もっと丁寧に練習しないと。

ライブ後店長さんといろいろお話しして、なんだか嬉しいことを言われたような・・。ぐひ。
今年最後のライブが終わったという開放感もあって、すごいハイテンションでMikoさんとJRに乗って帰りました。
ここに出れたのもつかしんでの「ある出会い」があったからで、また「ありがとう」が増えました。
他の出演者の方もすごく感じがよくて、特に堀田哲也さんというギター弾き語りの青年は可愛いしステージもよかったです♪
BACK BEATさん、お客さん、どうもありがとうございました~

あ、1月24日の南京町ロクツボヤさんでのCD発売ライブのフライヤーをHPにアップしましたので、よかったら見て下さい♪
Mikoさんのお友達のただくみちゃんが作ってくれて、超かわいいんです~
http://so-fa-mi.com
トップページから飛べます。飛べます。


スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

コメント

お疲れ様でした

行きたかったのですがちょっと家庭の事情で無理でした(^^;;;
この一週間あまりにもあちこち応援に行き過ぎたんで相方の視線がきつくて・・・


レコ発、行けるかな?
楽しみですね

♪くろさん

年末の忙しい時期、なかなか「ライブ行ってらっしゃーい!」と送り出してくれる人はいないでしょうねぇ。(笑
音楽仲間がたくさんいらっしゃって、応援の日程調整も大変ですねぇ。

レコ発はお越し頂けるととーーっても嬉しいですe-420
1月24日でーーすe-453
またご案内させてもらいますe-108

おつかれさまでした~

お疲れ様でした♪
BACK BEATさん、以前からとっても気になっているお店です。

あっこさん、ウクレレもされるのですかー!!

♪猫島さん

ありがとうございます~♪
BACK BEATさん、とってもしっかりしたいいハコでした~。
日記には書きませんでしたが、あとの2組は打ち込み系アイドルっぽい方で、猫島さんの可愛い雰囲気も馴染みそうな感じです。

ウクレレはまだ始めて半年ぐらいなのですが、遠慮なく人前でやっちゃってますe-330
ベースを弾いていた私の手にはウクレレはちょっと小さい・・・。

飛びます、飛びます。

タイトル、EXILEの歌かと思いました。
あ、あれは“二つの唇”でした(笑)

熱の花咲いちゃうなんて、
やっぱり少々お疲れ気味なんですね~i-238
お正月、ワタシも体調壊しがちになるので、お互い気をつけねばですね☆

来年早々からぶっちぎりましょー! よろしくです^^

♪そふぁみ子さん

あ、坂上二郎、気づいてくれた?(笑
EXILEの曲は知らんわ~。
でもちょっとエロちっくなタイトルやろ?でへへ。

仕事がないと思うと、ついつい夜更かししてしまうわ~。
睡眠大事なのにな~。
そして、すでに食欲増強されてて、正月明けが恐ろしいです。

来年もいろいろなことに挑戦したいネーe-420

お疲れさまでした!

口内炎というか口唇ヘルペスは私もよく悩まされてるんです。「ケナログ」という塗り薬とビタミンBの錠剤は結構効きますよ!ひょっとしたら、もうお試しかもしれませんが・・・。

それにしても関西は遠いですね・・・。

今更ながらに「スーザン・ボイル」さんの歌を動画で聴いたのですが、本当に「なんでこんな人が今まで普通の人だったの?」ってぐらいびっくりして・・・。私も「男性ソプラノ」を関西学院大学に在学中「大学聖歌隊」でやっていたので声の出し方とかが分かるだけに、圧倒されて・・・。「キリスト教系の学校」というのは「関学」だったんです。

実は稲葉荘から自転車で通える唯一の大学だったので、そこになったというだけで、全く選択肢がなかったんです(涙)。

♪クスノキさん

唇ヘルペス、やりすごすだけで治す努力をしていませんでした。
「ケナログ」とビタミンB、薬局で探してみます。
ありがとうございます!

スーザン・ボイルさんは本当に美しい声ですよね~。
47歳にして華麗なる転身!so-fa-miも勇気づけられます。

関学なんですね。うちの父親と同じだわ。
私もあの芝生とチャペルの雰囲気がとても好きで、関西では唯一受験しました。
あそこだったら、聖歌隊の活躍の場も多いでしょうね。
でもあの坂自転車でのぼるの大変そうだなぁ。。
非公開コメント

