05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年最後のアコナイ

2009.12.24 00:17|ライブ
きのうso-fa-miは今年最後のアコナイに出演しました。
RJに着いたときから、「なんだか女子率高いぞ」って感じで華やかでした。
それに、高校時代の友人が見に来てくれて、テンションアゲアゲ
友人の一人は会うのが10数年ぶりだったし、アメリカ人の旦那さんも一緒でなんだかドキドキ

きのうは日程的に「アコナイ・クリスマスバージョン」な雰囲気で、英語でクリスマスソングを歌われる方が多かったので、ボーカルの皆さんはネイティブさんを前にドキドキだったみたいです
私たちもクリスマスソングメドレーをやったので、Mikoさんもドキドキ・・。

クリスマスソングメドレー、きのうで3回のお役目を終えました。
途中ヘクったけど、楽しい気持ちで弾けました。
そしてもう1曲、RJで出会った人たちへの感謝の気持ちを込めて、「守るべきもの」を演奏しました。

きのうは本当に華やかなアコナイでした。
素晴らしい女性ボーカルがワンサと登場し、二胡ありソロギターありバンドありアカペラあり。
久々のminaさんのピアノよかったなぁ。じゅる。(←ただのおっさん)
出番が早めに終わったので、かぶりつきで楽しませてもらいました。
「おっちゃーーーーん」 by so-fa-mi


アコナイが終わったあと、友人たちとRJの斜め向かいのお店に流れました。
アメリカ人の旦那さん、アコナイすごく楽しかったと言ってくれました。
実は彼はクリスチャンではなくてアンチクリスマスソングらしいのですが、みんなの熱演でクリスマスソングもよかったそうです。
それに音楽にもすごく詳しくて楽器も演奏するみたいで、来年日本に来るときは、一緒にジェフベックをコピーしてアコナイに出ようってことになりました。
まぢ!?

来年からは「肝だめしナイト」に名前を変えて、同じく毎月最終火曜日に催されます。
ちょこちょこお邪魔させてもらえると嬉しいです。親方さまー
RJますた、ちーふ、出演者の皆様、お客様、そしてエンジェルっち、どうもありがとうございましたー


えーと、これで最後のライブかと思いきや、27日(日)にもうひとつ残っております。
そしてチケットもワンサと残っております・・・。

神戸BACK BEATにて、ブッキングライブ『ウタゴコロ』に出演します。
http://www.soundclub.jp/BACKBEAT/
19時スタートで、so-fa-miは3番目、20時ごろからの出演となります。
チケットは前売り1500円、当日2000円となっておりますが、もしこれを見てメッセージを下さったら、前売り券を1000円でお取り置きさせてもらいます。
マイミクの方はmixiのメッセージ、若しくは、メールアドレスso_fa_mi_2009@yahoo.co.jpまでメール下さい。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

↑ あ、Mikoさん、こんなことにしちゃった。いいよね・・?

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

コメント

っていうか・・・

また同じようなタイミングで同じような内容のブログUPしちゃいましたね(笑)

“ジュル”とかまで(笑)

チケットのそんなこと聞いてないな~
ワタシもそういう風に修正しておきますね^^

今年最後のライブ、頑張りましょうね♪

ジェフ・ベック セッション!

ジェフ・ベック セッション、見てみたいですね。

って、生so-fa-mi自体、まだお目にかかってないのに(笑
東京ライブが楽しみです。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリスマスメドレー、楽しかったです!!
あっこさんのピアノ、めっちゃ好きですv-119

ジェフベックのコピー、是非聴きたいです☆

♪Mikoさん

うっ、ほんまや・・。
じゅる、って・・・。
『ソファミおっさん化計画』始まる?
って始まらへん始まらへん。

チケット、勝手に決めちゃってごめんね。
RJ価格に合わせときましょかー♪

では土曜日にね~^^

♪モヤタくん

えっ、まぢで?
でもさ、ジェフベックってすごいやん、神やん。
ジェリーさん、ギターそんな弾けるんかな。(うたがいe-450
そして、私は何の楽器をやるのだろう・・。

東京ライブねぇ~。
MCばりばり関西弁で大丈夫やろか~。

♪あいこちゃん

ほんまですか~??めちゃうれしいe-420
so-fa-mi的には手拍子とか初めてで、感謝感激な気分です。
私もあいこちゃんの紡ぐようなピアノや歌が大好きですe-415
まさにタペストリー。

ジェフベック・・、意外な反響・・。
チョッパー練習するか。(ウソ
非公開コメント

