09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

山あり谷あり、な週末

2009.12.14 18:52|ライブ
先週末はとっても密度の濃い週末でした。

金曜の夜が、高校の友達と「うどんすき」!
心斎橋にある『にし家』さんというお店で、とっても古くて風情のある建物でした。
http://r.gnavi.co.jp/k140200/
同級生おすすめの「みそ味」で、うどんが太くてとってもおいしかったです。

なかなかみんな忙しくて人数は集まりませんが、いつものメンバーでほっこり楽しく過ごしました。
みんな仕事がんばってるみたいで、なんだかスーツ姿の同級生がかっこよく見えました。
土日に備えて思いっきり飲めなかったのが残念。
(ふっちゃーん、書きましたよー^^)


そして、土曜日は「へむにぃのうたさがし」というイベントに参加させて頂きました。
あ、正確には、「へむにぃのうたがさし。ライブハウスじゃすとなう♪2009年12月号/「師走の『和み』」編」です。

噂には聞いていたへむにぃさん企画のライブ、とっても楽しかったです。
リハに到着したところから、RJは女子がいっぱいで華やかなムード。
ますたーも抹茶色のセーターで柔らかい表情。(←いらん情報か。)
テーブルの上にはチョコやキャンディ、そして出演者のみんなでサイン帳みたいなのにメッセージ書いたりフライヤーの交換したり・・・、キャピキャピ

なので、初参加にもかかわらず、とてもリラックスして演奏できました。
演奏曲をメモっておきますと、
1.Happy in Red
2.Close your eyes
3.GO!GO!森ガール(ウクレレ)
4.サカサウサギ(ウクレレ)
5.beautiful days♪
6.守るべきもの           でした。

私たちは1番目に終わって、後はじーっくりと楽しませてもらったのですが、他の出演者の方たちがすばらしくて、そして濃くて、頭がクラクラしてきました。
私なんかダントツ最年長なんですけど、みなさん若いのに歌にすごく力があって、ギターの弾き語りの方が多かったんですけど演奏もすごく上手で、オカアチャンは感動しました

素敵なアーティストさんたちに出会えて、とっても嬉しかったです。
へむにぃさん、くぅ~さん、ブラックさん、ますたー、Rieさん、そしてお客さま、どうもありがとうございました。


そして、日曜日はハーバーランドでのお外ライブでした。
これは、ちょっと・・・、寒かったです。いろいろ。
少し心がくじけそうになったので、これからはどんな状況でもくじけてはいけない、と勉強になりました。
寒い中での演奏は意外と大丈夫でしたが、もうちょっとMCをがんばればよかったなー、と・・。
いつもRJでますたーの最高のPAの中でやらせてもらっているけど、いろんな環境に対応していけるようにしていかねば、と思いました。
Mikoリン、がんばろう

曲目は、初のクリスマスメドレーとbeautiful days♪、守るべきもの、でした。
主催者の方々、見に来てくれたお友達、本当にありがとうございました。

その後は、CD発売のイベントをさせてもらう南京町のロクツボヤさんで、そのイベントに絡んでくれるお友達みーんなでごはんを食べました。
ルミナリエ最後の週末ということで、元町付近はすごい人出でした。
ロクツボヤさんは中華街だけどベトナム料理屋さんで、ほーんとにとってもおいしいのです。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28005865/
イベントについてはまた詳しくお知らせさせてもらいますので、是非是非よろしくお願いしまーす!!

あっこはガラスのハートなので~(笑、心くじけちゃうことも多いですが~、少しずつ進んでいけたらいいな~って思います。
そして、私たちが出会うみんな一緒にハッピーになっていけたらいいな~って思います。

えーっと最後におまけの写真。

kumagai.jpg so-fa-mi with クマガイタツロウさん

土曜日に下見に行ったときに撮ってもらいました。
まぁ関西以外の人にとっては誰?って感じでしょうけど、やっぱりトークはめちゃめちゃ面白かったです♪


スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

コメント

さっそく書いてくれてありがと

金曜日はおつかれさま。

いつものメンバーでほっこり。気がつけば3時間半、お部屋を占拠してたねぇ。(一応2時間制限でしたが、お店のご配慮に感謝!)

またやりましょv-221
今度はさらにメンバーを増やしたいね。

土日のライブは行けなかったけど、1月までいろいろ企画されているみたいなんで、また顔を出させてもらいまーす。
がんばってねe-291

♪ぷりおくん

そっか~、3時間半もいたのか~。
あっという間だったね。
みんな立派な社会人になっちゃって顔が利くから、もうオカアチャンはうれしいわ!
またワイワイやりましょう♪

ライブもふっちゃんの顔が見えると安心するので、また是非お願いしまーすe-420

寒い中、お疲れ様でした!

コーラスも、増えてきましたね!
お二人のハーモニー、よかったですよ!
CDの発売、楽しみにしています!

♪Thaddeusさん

ありがとうございます!!
コーラスは増やした方がいいというご意見をいろいろな方に頂いていて、下手なんですががんばって増やしています。
CD今月末ぐらいには手元に届くみたいなので楽しみです~♪
早く見てもらいたーい^^
非公開コメント

