07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

興味の方向へ

2009.12.02 12:43|雑談
ライブハウスで知り合った方が、
「何かに興味を持つと、その方向から寄ってくる。」(だったっけかな・・?)
というようなことをおっしゃっていました。

その時は、「またまたぁ、そんなうまいこと・・」なんて思ってましたが、なんだかそんなふうに感じることが多い今日この頃。

音楽をやり始めて出会った人たち、力を貸してくれた人たち。
もう縁が途切れてしまったと思っていたけれど、最近また縁が繋がった音楽関係の人たち。
(私がまた音楽を始めたと知らない人も。)

やっぱり、なんかある!、と思いました。
小さな一歩でも踏み出せば、そちらの方向に動き出すということなのでしょうか。

とはいえ、まだまだ悩み多きお年頃です。
白髪も容赦なく増えます・・・

出会った人に分け隔てなく和やかな雰囲気を作るその方を見て、私も少しは愛嬌のある女性になりたいものだ、と思いました。
そして、音楽とか好きなことを通じて、もっと縁が広がっていくといいなぁぁぁ・・・・。
ナンテ。つぶやいちった

スポンサーサイト

テーマ:音楽的ひとりごと
ジャンル:音楽

コメント

和ませてもらってます

もうずうっと、あっこちゃんの穏やかさには和ませてもらってましたよ。
アダムスミスは経済論で神の見えざる手などといい
こういう必然的な運命的なつながりを語っておいででしたが
そういうのって、あっこちゃんの広がる世界にも働いているのだと思います。
一歩を踏み出したときから、きっと何かと手をつないで居るんですよね~

つながる!

私にも、似たような経験があります。
もう、何年も前に絵が描きたいと
思っていたときに、
何気なく見ていた新聞の広告欄に
素晴らしい先生方との出会いの
きっかけとなった「絵画教室」が
載っていました。

強く望めば、点と点がつながって
線になるということでしょうか?

つぶやきあっこ

・・・もステキですわよ(笑)

ワタシも一歩踏み出して早々、
あっこさんが寄ってきてくれました。
「ブーツいっしょ~」って(笑)

音楽経験の乏しいワタシに対しても
分け隔てなく接してくれるあっこさんも十分素晴らしい女性だと思いますi-189

それにしても、
あっこさんの培ってきた音楽の繋がりは、ほんとステキだなぁ、と、
いつも羨ましく思います^^

♪しーちゃん

神の見えざる手、か。なんかかっこいいぞ。
経済論??ほぇ~~。

私、穏やかかなぁ。
まぁ両親と子供を除くと20年ぐらいケンカしたことないかも。
それは良いのかどうかって感じですが・・。

しーちゃんとの出会いも、なかなか忘れられない1日となりました^^

♪Thaddeusさん

そうですか~。
すうぜんさんのようなすごい絵描きさんにも「始まりのきっかけ」があったのですね。
せっかく「点」があるなら、ぜひ繋がっていきたいですよね♪
縁は作れるものなのかも。

♪Mikoさん

すんません。
本来ならもっとメドレーの練習をすべき時間帯につぶやいてしまって・・(笑
ついつい。

経験はあるからいいってもんでもないれすよ~。
今、お客さんの何かを動かせればいいと思います。
そんな力がMikoさんに、あると思います!

いや~でもほんと、あのサークルを選んでよかったってしみじみ思います。
18歳の直感、あなどれないね~。

あっこの一歩もアームストロング船長の一歩も同じように素敵☆
そふぁみさんのご活躍ぶりは、ほんと、すごいよね!!!
あっこは才能だけでなくて、縁にも恵まれてるんやね~^^






♪ぴろこさん

アームストロング船長・・・?
調べたら宇宙飛行士さん、か~。
月への一歩とはだいぶ格が違いますがe-330

いや~多分、世界はわりとせまくて。
特に音楽業界と特許業界・・・。

いいこといいますね~!
ホントそのとおりだと想います。
そっちに動き出すと言うより
元々あったそれに気づく感じですね。
実はすべてはいまここにある(いや、ここにしかない!)。
自分がなにを観るか?
それだけなのかもしれませんね。
ありがとう!!

♪一途さん

え~、いや~照れるなぁ。
なんとなく見えないものを感じてしまったのです。
元々あったのでしょうか~。
だとすれば、感じることができてよかったです♪
これからもできるだけいろいろなことに気づけるといいなぁ。
こちらこそありがとうございます!

市井から応援してます

なんだか皆さん、高尚で私は慎まなければ・・・v-12
ピアノとボーカルといって思い当たる音楽ってチックコリアの"SPAIN"入ってるやつ位なんだけどv-19、まずはあっこさんの音楽に至るまで知性を養いたいと思いますv-73
いつか聞く機会に恵まれますように・・・応援してますv-222

♪やぢさん

えーーっ、全然高尚ちゃうでー。
なんとなく「そんな気がする~ぅぅ」的な話ですわー。
ちっくこりあなんて、超高度なみゅーじっくじゃないですか~。
うちらは見て頂ければわかるのですが、キロロ的なほんわかわかりやすい感じですよ~e-224
(キロロ知らん確率高いな・・・)
とりあえず、応援ありがとう。
非公開コメント

