05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

DJ!DJ!

2009.11.07 02:37|ライブ
西宮さくらFMの番組『Good Night Moon』に出演してきました~。

ちょっと早めに行って、ウクレレの音出しをしたり、これから曲をかけてもらうときの曲紹介を録音したりしました。
曲紹介はほとんどMikoさんにしゃべってもらったのですが、私は変な合いの手を入れました。

み「この曲は、働くOLへの応援歌です。」
あ「ガンバレ女の子!」
とか、
み「この曲は、雨の休日のアンニュイな気持ちを歌にしました。」
あ「Fuuu、ため息が出ちゃう。」
とか。
あんなおふざけでよかったのだろうか・・・。

当初は40分ぐらいの出演の予定だったのですが、話が終わらず、番組終了の8時半までいさせてもらいました。
聞いて下さった方は長かったと思います。すみません。

とにかくとにかく、DJひぐちのりこさんのお仕事ぶりに感動しました。
番組の始めの部分の超滑らかなしゃべりとか、機器を全部自分で操作されていて、CMが終わって曲をスタートさせたり話し始めるタイミングとか、すごいプロフェッショナルでした。

毎週金曜日、このプログラムをずっと続けてきたのか~と思うと、ほんとすごいなと思います。
いろんな生活の波の中で、西宮で開かれるイベントに出かけて行ったり、ブログを書いたり。
そして自分の感じたことなどをラジオでおしゃべり。
幼稚園の委員さんもやってたよなぁ・・。しかもすごく熱心に。

ステキです
それに、番組中はあたたかい雰囲気を作ってくれたおかげで、喫茶店でおしゃべりしているような感じでした。
ほんとにありがとう。楽しかった。

sakurafm.jpg

へたっぴーなウクレレまで公共の電波に流してしまいました・・・。
失礼をばしました。

それでは、明日のつかしんライブに向けて、おやすみなさーい。

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

コメント

お疲れ様でした!

なkなか落ち着いたおしゃべりで

ラジオ初出演とは、思いませんでしたよ!

1時間半は、短く感じました。

これで、つかしんも大入り間違いなし!

すごーい&次もがんばってね

たしか昔は「1日が48時間の女」と言われていたように覚えているのですが、今やラジオの生番組出演ですか!

残念ながら、うちには電波は届きませんでしたので、残念、聞き逃しましたワ。


ライブの方もがんばってください。

たのしかったです!

昨夜のFAXでお約束したので、今日つかしんのカリヨンガーデンにおじゃましてきました。
カリヨンってお2人のうしろの樹木の名前だったんですね。

どんなことがあっても大丈夫よ、と、Mikoさんの歌声をしっかりとうけとめて、演奏される姿にとても感心しました。
ないものねだりのリクエストを言わせてもらうなら、もう少しコーラスがあってもよかったのになあと思いました。

日射しは夏に逆戻りしたぐらいの強さでしたが、お2人のつくる音楽はオープンスペースに相性ぴったり。
気持ちいい音楽で至福のひとときを過ごさせていただきました。

ライブスケジュールをチェックして、またフラリとライブにおじゃまさせていただきます。

ありがとうございました!

わ~~~、たくさんお褒めのお言葉、ありがとう!(恐縮!)
そして、出演していただいてありがとうございました。

とーっても楽しい時間でホントあっという間。
Mikoさんとあっこさんのコンビネーションは絶妙で、流石!でしたし、
お2人が生み出される曲の数々に感動させていただきました。
楽しかった~~!!!

生ライブも無理にお願いしてしまってごめんね。
それに、もう一曲時間があれば・・・で用意していただいたのに
時間がなくて紹介できず、すみませんでした。ああー残念!
また是非是非、ご出演くださいね。
(CDリリースの頃にでも!)
お待ちしていまーす!

今日も行けなくてごめんなさい!!!
ライブには必ずや行かせていただきたいと思っています。

ではではこのまま風邪ひかずに、お互い楽しんでいこう~~~ね!
またメールさせていただきま~す!






♪Thaddeusさん

きのうはラジオを聴いて頂いて、今日はライブを見て頂いて、本当にありがとうございました。
RJ関係の方々のお顔が見えて、心強かったです。
ラジオは気心の知れたお友達のおかげで、まったく緊張しませんでした。(心臓に毛・・・?)
では、次は例のアレですかね^^

♪yoshikunpatさん

そ、それは、私が新入所員で入ったときの歓迎会で、O老に投げかけられた言葉・・・。
まぁ今は36時間ぐらいに短縮されたのではないかと(笑。

あれ、そちらには電波届きませんでした?惜しいなぁ。
オバマに言ってさくらFM流すようにして下さい!

♪あまからしゃんさん

わ~、来て下さっていたのですね~(感涙)。
Mikoさんと、あの「お疲れさま」と声をかけて下さった方かなぁとかお話してたんです。
当たってるかなぁ・・。

カリヨンガーデン、木の名前からだったのですね~。
でも木陰でのライブだなんて、なかなかないですよね~。
お子ちゃまもいっぱいで、今までで一番楽しく演奏できたような気がします。

コーラスのアドバイスありがとうございます!
やっぱり2人で歌う方がいいんですね♪
これから少しずつ増やしていきたいと思います。

ライブ、チェックして下さるなんてとっても嬉しいです。
またお会いできるのを楽しみにしています~。

♪ひぐちのりこしゃま

いっぱい褒めときましたゼ~~~^^
でも全部ほんとの気持ちです。
ひぐちさん(うぅ、慣れない)のおかげで、貴重な体験させてもらいました。
まさかラジオでしゃべる日が訪れるなんて・・。

生ライブはさすがに手に汗かいちゃったな~。
ウクレレ、もっとがんばらなきゃ。
次の機会には、カスタネットかマラカスお願いします♪
また出てもいいのぉ?いいのぉ?

ではお互い体をこわさないようにして、いろいろ楽しみたいね~。
スポーツ系もやっててすごいわ~。

ありがとうございました

ライブとっても素敵な時間ありがとうございました。
本当にあそこの雰囲気とあってましたね。

これからも機会あれば伺いますね

ちなみにカリヨンって樹木じゃなくてあの後ろにあった鐘楼の事だったと思います。

♪くろさん

くろさん、遊びに来て下さってありがとうございました!
とってもとっても嬉しかったです。
ドイツフェアなどもやっていて、素敵な休日の昼下がりでしたね^^

あ~~、カリヨンは鐘ですか~!
そういえば日生中央(能勢電)の近くにカリヨンホールってありました。
鐘の塔がありました!
おかげさまで勉強になりました。

それではまたお会いできるのを楽しみにしています。
アコナイではくろさんのステージ楽しみです。

妄言多謝!

カリヨンって、てっきりあの樹木のことだと早とちりしてしまいました。
ああ、おっちゃんはナニも知らないのですヨ。 はずかしい!

西宮北口の『RJ&BMES』へは、まっすんこと増田俊郎さんのライブでおじゃましたことあります。了解(笑)しました。

そして、またお2人そろって『GOOD NIGHT MOON』に出演してください。

PS つかしんはまだ西武百貨店がはいっていたころ以来、ホントに久しぶりでした。あんな陽気だったのに、UNIQLOでヒートテック、買って帰りました、とさ。

♪あまからしゃんさん

いえいえそんな、私も木の前にあった看板を見て、「木の名前なんだ~」と思ってたんですよ。

増田俊郎さんはよく存じ上げないです。すみません。
またよかったらRJにも遊びにきて下さいね♪

『GOOD NIGHT MOON』にはCDの発売の頃また出ていいよ~とひぐちさんがおっしゃってくれているので、また出ちゃうかもです^^

ヒートテック、私もチラシを見て気になっていました!
ちゃんと冬に備えられているのですね~。
非公開コメント

