07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

水道筋ミュージックストリート

2009.11.02 01:20|ライブ
今日はMikoさんとおサルくん(息子)と一緒に「水道筋ミュージックストリート」に行ってきました。

ほんとはもうお一方ご一緒する予定だったのですが、発熱でダウン
残念でした。

朝のうちは穏やかなお天気で、天気予報の雨なんてウソウソ、と思っていたら、灘駅に着いて降りたら、久々の土砂降り
誰や~雨女は~、Mikoか、あっこか、イクヨか、ボゴヨか、ブツブツ・・・。

灘駅からはなかなか辿りつけませんでしたが、人に道を尋ねつつ、なんとか到着しました。
水道筋商店街、規模デカい!
アリの巣のように細い路地がたくさんあって、お店がたくさん!しかも屋根付き!
昭和にタイムスリップしたようでした。

「水道筋ミュージックストリート」では、10の会場で、お昼から夜まで、たくさんのアーティストさんがライブをされます。
500円で缶バッジのチケットを買えば、どの会場にも出入り自由です。

まずは、沖縄料理『通い船』でお昼ごはん。
テビチのおでんとかゴーヤのおひたしをオリオンビールで
プログラム外の三線弾き語りも始まって、沖縄気分を満喫しました。

そして、2時からのイクヨボゴヨさんのライブに行きました。
この会場にはたまげました。
「照光寺」となっていたので、まぁお寺の境内のテントとかでやるのかなぁと思っていたら、思いっきり本堂の中で、金色に輝く仏像をバックにした、なんともありがたいステージでした。
思わず、「森ガール」をやめて、「仏像ガール」になろうかと思いました。(嘘)

suido3.jpg

イクヨボゴヨさんのピアノのイクヨさんは、数日後関東の方への引っ越しが決まっていて、しばらくお二人のステージは見れなくなってしまうのです。
お二人の演奏はすごいので、残念に思ってる方が本当にたくさんいらっしゃいます。
あと、演奏はもちろんすごいのですが、お二人の間のあったかい空気がめっちゃ好きです。
(あの・・、一応、ご夫婦とか恋人ではありませんので。念のため。)

今日は特別なライブだということで、いつも以上にイクヨさんのピアノソロをいつくしむように見つめるVO/GOさん。
そして、男泣き
会場は、もらい泣き

とってもあったかいライブでした。スペシャルデーでした。
イクヨさん、転勤が縮まることを祈っています。

お二人と一緒に撮ってもらいました

suido1.jpg

油断していると、仏像のウラから背後霊が2体出てきました。

suido2.jpg

あー、こわいこわい

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

コメント

『体』て言うな!『2体』て!
油断もするな!

しかもボケてる!

ダブルピースも!

ありがとう!

来てくださってありがとうございました!
すっごくウレシカッタデス

ちなみに、私は、「めっちゃ晴れ男!」なんですよ

雨が降ってる地方へ出張で行っても
私が着くころにはいつも雨は上がってるんです(~~)

ですので、雨女疑惑は私以外の誰かに!!

・・・っていうか、雨女って時点で外れてるし(笑)
男ですからっ!!

♪RJますたさん

マッタク・・、背後霊のくせに突っ込みすぎなんだよ。
霊になる前は人間だったんだろうからさ、単位は『体』にしてあげただけ喜ぶところだと思うんだけどさ。チッ。

ダブルピースは、やめりゃよかった・・orz
でもよく見たら、Mikoさんもやってる♪
余計に悲しい気もするけど・・・。

♪VO/GOさん

いやぁ、「ボゴヨ」だったら「女」でいけるかと思い・・・。

あら、そんなに自信たっぷりの「晴れ男!」なんですか?
じゃあ疑惑が晴れましたねぇ。
ちなみに私も雨で困ったことはほとんどないんですよ。

やっぱり、背後霊2体が現れたせいだと思いますよ。(ヒソヒソ)
油断は禁物ですね。

やさしくてキュンキュンのステージをありがとうございました!
また見れるのを楽しみにしています!

突っ込みどころ満載

雨女上等!

ダブルピースはあっこさんを真似しただけだもん(嘘)

「仏像ガール」って何? やってみてください(笑)

“仏像の裏から背後霊”って、お寺に失礼じゃね?(笑)

いや~、楽しかったですね^^

♪そふぁみ子さん

あれ、雨女はそふぁみ子さんでしたか?
それにしては、無防備な足元でしたねぇ(笑。

「仏像ガール」知りません?
ほら今『阿修羅像』がすごいブームでしょ?
三度の飯より仏像が好きな女子を、「仏像ガール」って言うのよ。

いや~、仏像さんも背後霊のひとつやふたつ、背負ってはると思うよ~(笑。
まぁあの2体じゃ、ちょっと落ち着けないかもしれないけどe-440

あっこ姫へ

いやあ、後ろからは金キラキラ仏像さんに見守られ、

最前列にはso-fa-miの森ガール(でしたっけ?!笑)お二人揃って見守ってもらい、

ありがたい気持ちでこわいものナシの気持で演奏できましたよ。


本当に、ありがとう。

スラッとしたおサルくんも可愛かった~。



♪イクヨ姫さま

あれ、なぜに『姫』などと呼んで下さる・・?

でも、密かに嬉しいv-10
だって、おだ~ちさんがtalaさんを『多歌子姫』って呼んでたから・・・。(!)

もうVO/GOさんが泣き出しちゃうから、客席は涙と鼻水がズルズルですわ~。
イクヨさんは笑顔で弾ききりましたね~e-420
第1幕終了にふさわしい素晴らしいステージでしたe-398
あの場にいれたことに感謝します。

おサルくんは超ヘルシー志向なので、絶対太らなそうです。
私もイクヨさんみたいにノースリーブで弾いてみたい・・・。
非公開コメント

