09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

コラボ終了、そして・・・

2009.10.27 01:39|ライブ
先週土曜日、Clap the handsさんとのコラボ、無事終了しました♪

私は99%豚インフルエンザだと思われていたらしく、危うくピアノに『あっこ、ムリ』の貼り紙をされるところでした。
ほんと、よくそんなこと考えつきますよね~。

colabo2.jpg

おー、いやだいやだ。

ほんと先週は知力と体力を使い果たしましたが、やっぱり「合わせる」って楽しいですねぇ。
4人の声に引っ張られて、リズムも乗りやすかったです。
Rieさんの曲も自分の曲も、なんだか大好きです

colabo.jpg

最後のあいさつの写真です。
ちなみにユニット名、『森ガールズとHappy in Red』になりました。
(Rieさんが咄嗟に考えたのだけど、好きです。)
『敏いとうとハッピー&ブルー』のパクリではありません。決して・・・。

この日の模様は、詳しくMikoさんがすばらしいレポを書いてくれていますので、ご覧下さい。
http://sofamiko.blog99.fc2.com/blog-entry-25.html
(投げたーーー!!)


でもこの日、Mikoさんと私はかなりテンパっていて、告知もちゃんと言えなかったし、アンケートのことも言えなかったし・・・。グズグズ。
演奏も、ようやく最後の2曲ぐらいであったまった感じで・・・。

とにかく、いろいろ思うところがあり、疲れ切った2人は次の日フラフラ~っと江坂のSADE'S CAFEさんへ。
前から動画を見て素敵だなぁと思っていた、annecoatさんを見に行きました。

annecoat.jpg

こ、これは・・、しみる~。ウルウルウル~。
こんなやさしい時間を過ごさせてもらえるなんて~。
あったかい気持ちにさせてもらえました。

今週の金曜日、私たちこのSADE'S CAFEさんで初めてライブをやらせてもらいます。
昼間は普通のカフェなのですが、夜の雰囲気、とっても素敵でした。
緊張はするだろうけど、穏やかな気持ちで臨みたいなぁと思います。

よろしかったら、秋の夜長を江坂のカフェでいかがでしょうか?なんて。
対バンも素敵な神戸のヒップホップ(ソフトな感じの)バンドで、すごく楽しみです。

10月30日(金) 江坂SADE'S CAFE
19時半開場、20時開演。チャージ1000円。
サーカスフォーカス / so-fa-mi (so-fa-miが先に出ます。)

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

コメント

本当にお疲れ様でした!!
コラボ曲のことで頭がいっぱいなライブでした(笑)
いやぁ、楽しかったです(*ノωノ)

あっこ、ムリ にならなくて本当によかった(;_;)
ゆっくり身体休めてください。

またぜひこの曲、やりたいです♪
よろしくお願いいたします☆

投げましたね(笑)

『あっこ、ムリ』と、あっこ等身大パネルを置こうかと思ってました(笑)
とにかく、お疲れ様でした。
あっこさん、大変な中ほんと頑張ってくださいましたね!
っていうか仕事が早い! やっぱり実力あるなぁ。
“LIVE”というものを、もっとこなせるようになりたいですね。
でもやっぱり心が大切!と信じて、Annnecoatさんみたいに
ライブ前に手を握り合ってみましょうか^^

初コメントおじゃましまーす

貼り紙、そして等身大パネルv-222 そんな事にならず良かったです。
so-fa-miさんの音楽どんなのかしら。ほっこり温かい音かな。いろいろ想像します。いつか行きます。

♪talaさん

いや~talaさん、コーラスアレンジありがとうございました!
Clapの力を目の当たりにして、こっちまで力をもらえました。

ドキドキ感満載だったけど、やっぱりやってよかった!
ミノル、センキュー!!ですね。

次はいつやりましょうね~。ムフフ^^

♪そふぁみ子さん

思いっきり投げました。ポーーンと。
だってよく書けてたから~。すりすり。
等身大パネルって、それコワイわ。(笑
そういえば、手握り合ってたね。
さわやかな二人だから、とっても自然な感じだったね。
や・・・る??

♪小波さん

初コメントありがとうございまーす!!
なんとか出演できてほっとしています。
私たちの音は、ほっこりしてるような、してないような・・。
穏やかな曲ばかりではないです。
またいつか見に来て下さると嬉しいです♪
非公開コメント

