07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

もうバイキンじゃないよ~

2009.10.23 15:21|季節
今週は仕事にも行かず、ほとんど家にこもりっきりの1週間でした。

先週の土曜日の夜に子供が発熱!
そして、今話題の新型インフルエンザであることが判明!

月曜日、某アクタの小児科で新型インフルが判明するやいなや、別室に移され、そこでお会計や薬などを買って、裏口からサササッと出されました。
まぁ明らかに危険なウィルスだから仕方あるまい。

そして火曜日の夜、私が発熱!
これはとうとう私も豚を介したウィルスに感染したか、と思いきや、次の日平熱に。
それから平熱を保っているけど、RJにインフルエンザ菌を持ち込むわけにはいかないので、念のため今朝検査に行ってきました。

まずは駅前のいつも行ってる内科に行ったのだけれど、事情を話すと、
「とりあえず熱を測って下さい。」と看護婦さん。

11時の受付ギリギリだったので、自転車を猛ダッシュして病院まで行ったから、イヤな予感はしたんだけど・・、
「37度1分ですね。1時からの発熱外来に来て下さい。」
ガーーーン

「あの、自転車すごいこいできたし、もともと平熱も高い方で、えっと・・」
と言い訳するも、受け入れられず。
マスクをして息苦しそうだったのもよくなかったかも。

そこから自転車で、どこか午前診してくれる医者はおらんかのー、と探していると、西宮渡辺病院、という総合病院を発見!

受付で事情を話すと、やっぱり別室に通され、熱を測られる。
37度1分・・。一緒かい。
そして看護婦さんがやってきて、長い綿棒を鼻に突っ込まれ、インフルエンザの検査をしてもらう。

15分後。
めでたく「陰性」のお墨付きを頂き、ただの風邪であることが証明されました。パチパチ。
これで明日、ちゃんとMikoさんの伴奏&コラボの伴奏ができます。
カラオケでの参加は悲しすぎる・・・。

では、これから練習タイムです。
どうもウクレレの調子が悪くてピアノオンリーになりそうですが、コラボで2曲、so-fa-miで2曲、
新しい曲をやります。
コラボは文字どおり共作ですが、新曲も初めての共作だったり(会ったことない人だけど)、結婚する友達に向けてのハッピーソングだったり(私は会ったことない人だけど)、ちょっと新しい試みになってます。
Rieさんの曲もせつない感じの3拍子になりました。(モデルはキュートなピアニストminaさんとか!?)

では、くどいようですが、

♪10月24日(土)西宮RJ&BME'S
19時開演、チャージ1000円

よろしくお願いしまーす♪

スポンサーサイト

テーマ:新型インフルエンザ対策
ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

キセキだ

正直、99%、オケで歌うことを覚悟してました~i-241
でも確かにその画を想像すると・・・悲しすぎる~(゚ ̄^ ゚̄)
ほんと想像しただけで涙出そうになってました・・・
やっぱりso-fa-miは2人揃ってso-fa-miです~i-189
とはいえまだ微熱あるんですよね?
あまり無理しないでくださいねi-201
とにかく明日、楽しいライブにしたいですね^^

よかった~♪

そふぁみ子さんに聞いて心配してたのよ・・。
安静にしておいしいもの食べて明日に備えてね♪

牧場のお水・・、いつもありがとー!
新入りなので、まだ畜産広場に入れないねん~^^

。゜。゜(ノД`)゜。゜。
インフルエンザじゃなくて良かったですが、ただの風邪でもしんどいですよね…。。
あっこさんもお子さんも、早く良くなりますように…!!

牧場とかペットのお世話とか、いつもありがとうございますm(__)m

よかったです

インフルじゃなくてよかったですね。

今、普通の風邪も結構流行ってますね。
私も風邪からノドにきちゃって今大変・・・
唄歌いがノドやられたらなんも出来ないし。。。

来週のアコナイどうしようか・・・

♪そふぁみ子さん

そふぁみ子、か・・。いいな・・。
そふぁあっ子、うーむ・・。

ちょっとMikoさんを一人にするっていうのも新鮮かな、とも思いましたが(ドSか!?)、無事出られそうです。
今週は気をもませてごめんね。
Clapさんにも迷惑をおかけしてしまいました。

明日は曲を楽しめればいいなぁと思います。
そんな余裕あんのかいって噂もありますがe-350

♪nana*coronさん

あらま~、手作り作家のnana*coronさんe-415、心配して頂いてどうもありがとうございますe-420
おいしいもの、食べたーい。
なんか昼ごはん食べすぎて、夜ごはんがよくわからなくなってしまいました。

牧場のお水は2ptももらえるので、スキあらば入れさせてもらってますe-454
スローなゲームだよね~。

♪あいこちゃん

どうもありがとうございますe-420e-420
風邪もやっぱりしんどいです。ウルウル。
喉が痛いのと、たまにピクピク神経痛がキテマスキテマス。

なんか私めちゃめちゃmixiのゲーマーみたいだよね(笑。
まぁ基本的に時間があるのと、息子も手伝ってくれるのでe-330
すっかり、上位の「すずめさん」や「あいこさん」の名前はマスターしています。

♪くろさん

どうもありがとうございまーすe-420e-420

くろさんも喉ですか、同じです。
が、私、歌うたいじゃないですので、その点では助かりました。
ボーカルの人は更に体調管理が大変ですね。

アコナイ、だんだん迫ってきてますね。
どんな歌を歌われるのでしょうね~e-454
非公開コメント

