05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

7時に出て、12時に帰る

2009.10.13 13:36|ライブ
週末は3連休でした。
ベトナム料理に行ったり、ポケモンカードゲーム大会に行ったり、ローラースケートをしたり・・・。
楽しく過ごしました。が、
最終日は、近年まれに見るアクティブな一日でした。

まず朝7時集合で、RJにまつわる方々と信楽まで行ってきました。
なぜに信楽かというと、ますたーのお友達が信楽焼の窯で作品を製作中、だったからです。

『Age,35』にハマって以来、ちょっと焼き物には興味があったのでワクワク。
「ガラ・・・」「成瀬くん・・・」みたいな!

が、形を作る方ではなく窯で焼く方だったので、そんな甘い想像はガラガラと崩れ・・、
軍手をはめて、薪を窯に放り込むー!
えーいっ、熱っ!!

shigaraki.jpg

なんと、1週間近くちゃんと寝ずに薪をくべ続けるそうです。
ずっとお酒を飲みながらやられてましたー。

そして、緑のイオンシャワーの中でバーベキューをしたりおしゃべりをしたり・・。
『森ガール』になってみたり・・・。

shigaraki2.jpg 誰ですか、「アホちゃうか」と言ったのは?

とっても楽しかったーーー♪♪

そして、用事があったので途中でおいとまして、Mikoさんと一緒に初めての信楽高原鉄道に乗って、大阪方面に向かいました。
信楽、すごく癒される場所だったので、またゆっくり行きたいと思います。

shigaraki3.jpg


そして、夜は心斎橋クラブクアトロに、「堂島孝平&NONA REEVES ファンタスティックアカデミーツアー」を見に行きました。
私がサークルに入ったときに幹事長だったギターの八橋義幸さんが、もう何年も堂島孝平さんのサポートをされているのです。
八橋さんのバンドを見て、「このサークルにしーようっと。」と即決しました。
他にも八橋さんは、絢香やSuperflyのサポートをされているんです~。すごーい。

堂島孝平さんを見るのは初めてだったのですが、声も曲もクッキリハッキリ、笑顔がステキで面白くて、とっても好きになりました。
すごいメロディメーカーです~。

でも堂島孝平さんが終わったあたりから、頭痛と吐き気で死にそうになり、トイレにこもったり床にへばったり、ほとんどNONAは見れませんでした・・。
ほんとに途中で帰ろうかと思ったけど、菓子折りを渡して挨拶をしなければ・・、とがんばりました。
でもがんばったおかげで大好きなNONAの人にも挨拶できたし(NONAは隣のサークル)、よかったよかった。


そして、RJに置いていた自転車を取りに行って家に帰ったのが12時前でした。
今日は思わず仕事を休んでしまいました~。しゅんませーん。


スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

コメント

やっぱり・・・

ライブではそうなっちゃいましたかi-230
よく頑張りましたね~っ
堂島孝平さん、試聴させてもらったんですけどいいですね♪
“こち亀”の曲も作った方ですか?別人?
信楽は癒されましたねi-260
誰やろ?アホちゃうかって言ったのは(笑)

♪Mikoさん

やっぱりそうなっちゃいますi-184みたいな・・。
慣れない早起きはキツイねぇ。

調べてみたら、“こち亀”の曲も作られてるみたいだね。
確かKinki Kidsにも提供してたような気がする。
顔が常に笑ってて、周りがパッと明るくなるような人でしたi-1
非公開コメント

