05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄の料理と音楽

2009.10.03 19:05|ライブ
きのうは、お初天神通りにある『轟屋(ごうや)』さんに飲みに行きました。
友達が、「沖縄料理を食べたい」という単純な理由でそのお店をチョイスしてくれたのですが、ライブ付きでした♪

ライブを見に行ったわけではなく、友達としゃべるのが目的だったので、始めは、正直「えー、ライブすんのぉ・・」という感じでしたが、意外にもとてもよかったです。
笑顔がとってもキュートな、あびこめぐみさん、というアーティスト。
(ちょっと関根勤の娘さんに雰囲気が似ていました。)

abikomegumi.jpg

三線を弾きながらの、けっこうどっぷり沖縄の音楽。
スタンダード曲ではお客さんから「あいや!」などの合いの手も入り、すごい盛り上がり。
最後は竹富島出身のお客さんに促されて、思わず立って踊ってしまいました・・。

歌も沖縄独特のこぶしがきいていてとっても上手だったし、三線の方もとても安定していました。
途中ギターの「椿」のよっすぃー兄という方とのコラボもあり、それもすごくよかったです。
まだ若いし、とってもキュートなので、世に羽ばたいていかれるのでは、と思いました。

ただHPを見て驚いたのは、このあびこめぐみさん、





栃木の人だったーーーー!!!

話し方は完全に沖縄の方言だったのに・・・・・。


スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

コメント

ごめんねごめんねーっ

まさか栃木のお方だったとは(笑)

私的にはあっこさんの踊りが見てみたいi-235

私の夢は

沖縄の飲み屋で歌って踊ることです・・。
お初天神通りで叶いそうやなぁ~。

自分で始めると(ブログ)コメントの書き方がわかりました^^

うまいっ

笑ったよ太字の文[色:FF6600]色付きの文字[/v-217色]

♪Mikoさん

ほんと、まさか、って感じっすよ~。
音楽も言葉もコテコテの沖縄だったのに、プロフィールに「沖縄」の文字がほとんどない!
もちろん東京在住やし。
ま、いいライブやったから許す。

♪みいちゃん

あら、そんな夢があったとは・・・。
日によって違うかもしれませんが、沖縄を愛する気持ちが店に満ちていて、躊躇せず立ち上がれました。
安くて美味しかったし、なかなかオススメのお店です。

コメントちょいとひと手間かかりますが、何でも書いてくれるとうれしいです^^

♪しーちゃん

おー、ありがとございます。
あんまり装飾得意ではないのですが、なんかブログっぽいでしょ?(笑
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。