09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

アコナイに出た♪

2009.09.30 19:49|ライブ
きのう、西宮RJで最終火曜日に開催される『アコースティックナイト』に出ました。
このイベントは18回目になるそうです。
前身の『肝試し』というイベントはもっと回数をされていたそうです。

私が職場の同僚と初めてRJのセッションデーに出たのが、去年の11月。
アコナイに初めて出たのは、多分今年の2月。
まだまだニューフェイスの方だと思いますが、だいぶ雰囲気には慣れてきました。

今回は、ウクレレと歌(withアンデス)で2曲演奏しました。
ウクレレ2回目の披露だったわけですが、アコナイの常連さんには「弦楽器マニア」みたいな人がウジャウジャいらっしゃるので、なかなかの修羅場でございました。

まぁでも初心者の看板を盾に、くじけず演奏しました。
つじあやのの『風になる』とオリジナル『サカサウサギ』。
何の試練か、so-fa-mi2度目のトリだったのですが・・・。

さすがに1回目よりはミスが減りましたが、手が震えて変なトコを押さえてしまいます。
いやしかし、コードストロークというのですか?
これは鍵盤にはできないことで、自然にリズムができて楽しい感じがしました。
客席1番前でヤ○ジンさん(野人ではない)が手パーカッションをしてくれたりして、助かりました。

きのうはみなさんのギターやウクレレの演奏が、いつもよりすごく見えました。
私はベースをやっていたので、単音をブーン、というのはわかりやすいのですが、4本や6本の弦を同時に鳴らすって、頭こんがらがりそうです~。
ほとんどの方が歌の伴奏ではなくて、ソロ演奏なんですよね。
絶対無理やー。

まぁしかし、10年以上前にエレアコを買って数日で挫折したので、それを思えばちょっと進歩かなぁと思います。
曲も少しずつ増やしていければと思っています。

では、主催者のエンジェル親方さん、RJますたー&ちーのちゃん、お客様、ありがとうございました!

38643491_2579998669s.jpg


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

コメント

昨夜はお疲れ様でしたv-8

わー、楽しい絵v-40v-63がいっぱい入ってるんですね!v-31

ウクレレ、とても上手だったよ。

コードの間にポロ~ンとフレーズを入れたり。

これからもウクレレの活躍を楽しみにしてるよv-34

かなり絵の使い方間違ってそうかも。

♪エンジェル親方さん

エンジェルさん、お疲れ様でした。

・・・・・・・・。
絵文字むちゃくちゃですよ。
単に遊びたかっただけですねv-20

ウクレレは右手も左手もうまくいったときに、いい音が鳴るととっても気持ちいいですね。
いろんなコードやアレンジするための技をこれから覚えられたらいいな~。
またいろいろ教えて下さいね~v-46

昨日はお疲れ様でしたv-22
ウクレレのso-fa-miさんもステキでした~!
色んな表現ができてスゴイですねv-237
サカサウサギが特に好きでした!
また聴きたいですv-10

♪あいこちゃんへ

アコナイお疲れ様でした。
うれしいお言葉をありがとうございますe-266
人前で発表するのはドキドキするので、そんなふうに言ってもらえると「元気100倍アンパンマンv-10」です!
あいこちゃん達のステージは出番前でゆっくり聴けなかったのですが、きれいなハーモニーが聞こえてきました。
またご一緒できるのを楽しみにしていますv-352
非公開コメント

