05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

チョ ヌン イルボンサーラ・・・

2009.09.27 02:12|トラベル
遅ればせながら、シルバーウィークの出来事・・。

3泊で初めての韓国旅行に行ってきました。
10数年前友達になった韓国人の一言で、近いのになんとなく行先の候補から外れてました。
でもそろそろ行くか、とあっさりと決定。

ハングルがまったくわからないのが残念だけど、地下鉄が発達していて、自由旅行でもほとんど困りませんでした。
韓国の人はすごく親切で、困ってたら話しかけてくれたり、いろいろ助けられました。
韓国語で話しかけられたら、「チョ ヌン イルボンサーラ・・・」とつぶやくと、「あぁ」って感じで英語や身振り手振りで教えてくれました。
30年前ぐらいの日本のような雰囲気でした。

そんなにまわれなかったけど、ロッテワールド、明洞、仁寺洞、COEX、ソウルタワーなどに行きました。
地下鉄に山手線みたいなラインがあって、明洞が銀座とかのイメージで、江南やCOEXが新宿渋谷とかのイメージ、ということに勝手に決めました。

予想以上にアトラクションが充実してたロッテワールド。(屋内遊園地!)
soul1.jpg

李朝時代の正宮・景福宮。
soul2.jpg

ガイドブックで一目ぼれして食べに行った、『明洞餃子』の韓国うどんと野菜餃子。
店を出るころはランチの会社員で大行列でした。
soul3.jpg

いろんな場所でIKKOさんの写真に遭遇しました。
おみやげに「コラーゲン入りBBクリーム」を購入。
soul4.jpg

なんせフライト時間、1時間20分と超近いので、またリピートする可能性大です。
物価も3分の2ぐらいのイメージでした。
焼肉や参鶏湯は食べれなかったのだけど、いろんな食べ物がおいしくて、すっかり肥えてしまいましたー(汗)。

さて明日は谷四のカフェたんぽぽの『音乗祭』に出演します。
mixiで見つけたイベントで、初対面の方ばかりなので、どんな雰囲気かなーと楽しみです。

あ、HPを少し秋のイメージの色合いに変えました。
よかったら覗いてみて下さい♪
http://so-fa-mi.com

スポンサーサイト

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

コメント

もちろんまだ南大門があったころ、仕事で一泊しただけで自由な時間は半日しかなかったけれど、庭園があるような焼肉屋で豪勢な焼肉を食べて大満足だった思い出があります(笑

♪モヤタくんへ

く、くっそーー。
「焼肉」っていうメニューがあったから注文したのに、出てきたのは「プルコギ」でした・・・。
ハサミでチョキチョキ切ってくれるのを楽しみにしてたのに(泣。

サムゲタン

初めて、ソウルに行ったときに、
先輩にサムゲタンをご馳走になりました。
予備知識なしで、行っていたので
帰ってから、韓国の代表的な料理と
知りました。
今度は(いつになるかわかりませんが)、                 サッカーワールドカップなどでも
自粛されていた「犬料理」に
挑戦してみたいと思います。

♪Thaddeusさん

あらぁ、本場のサムゲタン様を召し上がられたのですね。
うらやましいです~。しかも奢りで!
「犬料理」ってなんですか?
もしかして、脳ミソ系、ですか・・・?
カニみそなら大好きですけど・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

