09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ベレー帽

2009.09.15 18:24|ファッション・雑貨
今日ベレー帽を買いました。

って書くと、まぁ「ふーん」って感じでしょうが、私にとってはすごく画期的。
なぜって・・・、
私が通っていた某K校は、制帽がベレー帽だったんです。
夏は涼しい感じの白いベレー帽、冬はフエルトっぽい紺のベレー帽。

そして、アホみたいに厳しい学校だったので、忘れると大変!
学校の近くに住んでいる友達に電話して、ベレー帽を貸してもらうこと、6年間で9回。
(よく覚えてるな、私。)
いまだにベレー帽を忘れる夢を見たりします。

でも、ベレー帽を被っている人を見ると、密かに「かわいいなぁ☆」って思ってたんです。
だって、ナチュラル系のファッションと相性がいいですよね。
それに、ライブのときに帽子被ってれば、なんとなく「オシャレ」じゃないですか??
あ、それはその人によるか・・。

で、今日仕事帰り、阪神百貨店に寄って買いました。

CA370422.jpg

じゃーん!!
クマちゃん、似合ってるなぁ・・・。

この帽子、実はブランドもんなんです。ヒソヒソ。
初めての『VivienneWestwood』です。わーい、アヴァンギャルド!

次のライブでは、このベレー帽被ってがんばるぞーっと。

スポンサーサイト

テーマ:お買い物
ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

クマちゃんも似合うけど

あっこさんベレー帽似合いそうe-266
え ワタシは買わなくていいですか?(笑)

ワタシはVivienneの折りたたみ傘持ってます♪
もう15年くらい使ってるな~e-451

♪Mikoさんへ

そうでしゅか?
髪型ってどうすればいいのか全然分かんないから、帽子でごまかそうと・・。
Mikoさんは、うーん、でもフワフワの帽子とか似合いそう♪

さすがブランドもんの傘は長持ちするねぇ~。
折り畳みってすぐに壊れちゃうんだよね・・。

正しい帽子のかぶり方

の女の子に似てたよね~あっこさん(笑

私もいくつか持ってるよ。結構帽子好きに育ちました(笑

♪Pumiさん

え、そんなのあった?
どっかに貼ってあった?

そっか、ベレー帽持ってるんだ~。
最近キャトルセゾンとかのステキな雑貨屋の店員さんは、かなりの確率でベレー帽です。

中学の校舎、階段の途中

壁に男の子バージョンとともに。
あの絵は結構好きだったわー
K君に似ていたしね(笑!

♪Pumiさん

そっか~。記憶が消えてるな~。
誰かその画像撮ってきてくれないかなぁ。
K君って誰やろ~??
もしかして、眉毛濃い系の人かな~(笑。
非公開コメント

