09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

FROGライブ

2009.09.06 21:40|ライブ
木曜日にFROGのライブに行ってきました。
FROGとは、元Cymbalsの沖井礼二さんのソロユニット。
Cymbalsでもキュートでかっこいい楽曲をたくさん残しましたが、ソロになってよりルーツに近い雰囲気のちょっと大人な感じの曲調になったような気がします。

去年1stアルバム『Example』、今年2ndの『Caricature』をリリースしました。

frog.jpg

す、素敵なジャケット・・・。
PVもめちゃめちゃかっこいいので是非!!
FROG / METAMORPHOSIS

1stアルバムでは、青野りえさん、noonさん、高津哲也さん、
2ndアルバムでは、同じく青野りえさん、新井仁さんがボーカルとして参加されています。

今回のライブでは、青野りえさんと新井仁さんがゲストボーカルとして来られてました。
青野さんの声はふわっとしてるけど芯があって、とてもいい雰囲気です。
新井仁さんは、めちゃかっこよかった。萌え~♪

沖井くんのソロユニットではあるけれど、バンドのメンバーが気心知れた感じで、すごく一体感がありました。
沖井くんのベースは相変わらず動きまくって走って(ゴメン)、そしてMCは超高速でしゃべりまくって、ライブが進むにつれて、グイグイ引き込まれました。
かなりコード進行が凝った曲なのに激しい演奏で、でもとてもPOPで、なかなかこんなことやっている人はいないんじゃないかと思います。

これからはいっぱいライブをすると言ってましたので、次回のライブも楽しみです♪
Cymbalsのファンの人でもまだ沖井くんの活動について知らない人も多いみたいなので、これから浸透していくんじゃないかと思います。
なんせめっちゃおもしろいライブやから^^

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

コメント

沖井さんの演奏、久々に聴きたいなぁ。残りの東京のライブは「9/17(Thu)@代官山UNIT」かぁ。平日はキビしぃかな。

ハマりました

いや~、カッコいいやら楽しいやら、何と言っても曲がステキで、
ほんと素晴らしいライブでしたi-189
ステキな音楽をたくさん教えてもらえるのも、
あっこさんとデュオ組んで良かったことの1つですi-236

♪モヤタくんへ

沖井くんのベースはパワーアップしてたけど、相変わらず動きまくりのフレーズで、ベース出身者としてはとっても楽しかったです。
モヤタくんもベーシストだから見たらきっと楽しいと思う^^

♪Mikoさんへ

うん、ほんとにワクワクする曲たちだよね~e-420
好きなものが似ているおかげで、Mikoさんにも気に入ってもらえて何よりです^^
MikoさんはピックGETしちゃったしね~e-292
非公開コメント

