05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

明日は宮田ロウさんと

2013.06.14 09:13|ライブ
梅雨はどこへ行ったのやら、すっかり気候は真夏モードへ移行しています
でもまだ6月ということで、気持ちはまだ「夏」には行けない感じですよね~。

ライブ関係の方々から、いっぱい「髪の毛切れ切れビーム」を浴びせかけられたので、近年まれに見る長さまでバシッと切りました。
そしてパーマまで当てちゃって、なかなかのパタパタママ的仕上がりとなりました~。
始めは短さに慣れませんでしたが、なんとなく年相応というか、ま、こう暑いと、とにかく切っといてよかったです

先日、職場の同僚が芦屋のスペースRというところでイベントをしました。
その人は調理師の免許を持っていて、ライターのお友だちと一日舎というユニットを組んでます。
http://nichisya.exblog.jp/

そこで「梅シロップ」を使ったグラノーラの作り方を教えてもらいました。
そもそも「梅シロップ」からして当然作ったことがないのですが、今スーパーでは梅売り場が充実しているので、ついつい青梅ときび砂糖と密封2ℓ瓶を買って漬け始めてしまいました。
もう4、5日でできそうなので、冷たい梅ジュースを飲むのが楽しみです

こういうイベントは気持ちを明るくしてくれるので、これからも機会があれば参加していきたいなぁって思います。
そうそう、最近は断捨離にはげんでいて、今までになくがんばっています。
もっともっと風通しの良い住まいにして、お友だちをおうちに呼んだりもしてみたいな~。

さてさて、明日はRJでのライブがあります。
以前大阪のライブハウスでご一緒したときに、素敵な音楽を作られる方だなぁと感動した宮田ロウさんと対バンをさせてもらいます。
ツーマンですしロウさんはとてもやわらかい雰囲気の方ですので、ゆったりあたたかい空間にできればいいなぁと思っております。
是非お出かけ下さるとうれしいです

6月15日(土)@西宮RJ&BME’S
   19時スタート チャージ1000円
   出演:宮田ロウ,matoca*
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

コメント

待ち遠しかったです!

グランプリの、もひとつのごほうび特番、24日(水)にオンエアされるんでしょ?
サイマル放送だから全国、イエイエ、全世界で聴いていただけますね。
とてもたのしみです。

そうそう、そのまえに20日(土)の「えびす万灯篭」のステージがありますね。
ご近所なので、サンダルばきでおじゃまさせていただくつもりです。

おじゃまさせていただきました。

irohaさんにつづいて、
「つぎは、ちょっと年齢があがるかな?」
MCをつとめてくださったT編集長をジロリとにらんだ?
瞬間を、わたしは見逃しませんでした(笑)

お二人とも浴衣姿、とても素敵でした。

ステージが終わってから西宮神社にむかったら、
「えびす万灯篭」、ちょうどイイ感じでした。
見上げたら、「天の川」ならぬ、あと2夜ぐらいで
真ん丸になりそうな、お月さんがぽっかり。

とても気持ちのイイ、真夏の夕べになりました。
ありがとうございました。

Re: おじゃまさせていただきました。

甘辛ちゃんさん、きのうはメッセージをありがとうございました。
おかげさまで、とても楽しくおしゃべりすることができましたe-454
万燈籠も観ていただいたみたいでありがとうございます!
とても気持ちのいい夜でしたね。
夏のイベントはなんだか楽しい気分になりますe-343

コメント頂いていたのに返信が大変遅くなりすみませんでしたm(__)m

カフェというよりは、う~ん、あのまったり感は、峠の茶屋というかんじでしたね(笑)。
コレに味をしめて、また「さくらFM」で、お二人のトークが聴ける日をたのしみにしています。
その日まで、全身をながれる血液が、ワインになってしまわないよう、くれぐれもご自愛ください。

じゃあ、それまで、ステイ・チュ~~~ン!

♪あま辛ちゃん

峠の茶屋!
あれ~、オシャレ感が感じられない~e-350
でも言い得てるような気がしますね。
まゆまゆも私も最近は日本酒をよく飲むようになったので、血中ワイン濃度を日本酒で中和させますね♪

ステイ・チュ~~ン、気に入っていただけました?
なんかFMっぽいことが言ってみたくなったのですe-454
非公開コメント

