05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

六甲たのし

2012.06.19 12:16|グルメ・スウィーツ
今日は警報が発令されて学校はお休み、私は台風だから計画的に仕事をお休み
ということで、きのうに引き続きブログを書いてしまいます♪

先日仕事帰りにふらっと六甲に寄りました。
職場のMちゃんが、「いまフクギドウさんですごくいいイベントやってるんです。是非行って下さい!」と熱く語るもので、なんか勢いに押されて・・。(笑

実際すばらしい器や布製品がいっぱいでした
残念ながら期間が短くてもう終わってしまったのですが、国画会工芸部の若手有志さんたちの陶器、ガラス、木工、漆器、織物・・・。
見ているだけでとても楽しかったです。

こちらにフクギドウさんのブログアドレスを貼っておきますので、お写真だけでも覗いてみて下さいね♪
http://fukugido.exblog.jp/

私はビールや日本酒を家でいい気分で飲みたいなぁと思っていたので、酒器を・・・。

028cf94ab9b811e180c9123138016265_6.jpg

(あ、そうそう最近iphoneにかえて、ちょっと写真をいじってみました。)

これは萩原芳典さんという作家さんの作品です。
ちょうとご本人がいらして、「レンジでチンできますか?」と訊くと、「うちなんかオーブンで使ってます。」とのこと。
ブルーがとても繊細できれいなのに、丈夫にできているということで助かります。

そして、六甲といえばやはりカフェmatocaさんということで、チーズケーキを求めて坂を上りました。
おひとりさまのランチは得意なのですが、一人のカフェはどうだろうとドキドキしましたが、ハーブティとベリーのチーズケーキ、楽しいおしゃべりであっという間の時間でした。
年齢はまだお互い存じ上げないのですが^^、レベッカとBOOWYについてのお話など「そーそー!」って感じで、同じような感覚でお話できてなんだかほっこりしました。
器がすごく素敵だったのに、撮るの忘れてしまいました

ごちそうさまでした
お持ち帰りのクッキーもとても美味でした

最後におまけの写真を。
日曜日に大和郡山の矢田寺に行ってきました。
とても広いお寺にいろーんな種類の紫陽花が咲いていて、「あじさい園」は岩の階段のアップダウンが激しくて、けっこうな運動になりました

ajisai4.jpg 境内と紫陽花

蝸牛と額紫陽花 ajisai5.jpg

毛虫 walking on 紫陽花 ajisai3.jpg

あじさい園はマイナスイオンに包まれていました♪

ajisai1.jpg

あ~もっと写真がうまくなりたい・・・。
スポンサーサイト

テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ

コメント

綺麗な青やね!
お気に入りの器で頂くと、いっそう美味しくなるよね~
美味しいビールを飲んで下され!(^^)

♪タカさん

綺麗って言ってくれてありがとう(*^o^*)
やっぱり缶から飲むのとは気分が違うわ~。
ちょっとずつお気に入りを増やしていきたいな♪

あつこさんこんにちは!

器、大小購入されていたのですね?
とっても素敵なサックスブルー?で、今の季節に見るとまた
すごく爽やかな気分になれますね~。

同じ時代に音楽に関わっていて、
思い出のあるバンドなどについてあんなに楽しく
お話したり共感できたりする方は貴重です♪
有難うございました~。

♪matocaさん

コメントありがとうございます☆
そうなんです。大小買ったのです。
なんかこの淡いブルーがとても気に入ってしまって♪
淡いブルーとかグリーンには目がないのです。

音楽の話がまさかあんなふうにできるなんて、すごくレアです!
またいろいろお話しできたらいいな~って思います。
あ、ビーシャープは私の勘違いでしたm(__)m
でもボーカルの方、今でも活動してらっしゃるみたいです。

お久しぶりです。最近パソコン開く時間がなかったのですが、今日はチビが予想外に早く寝てくれました。最近、とっても忙しくて心身共に疲れていましたが、なんとなく器の写真をみたら心がすっとしました(笑)ホント!素敵な器!私は飲めないけど芋焼酎とか島酒入れたいなあ。夏のお風呂上り、あっちゃんちの景色を見ながらビール!なんてのもいいねえ。v-10最近は、めっきり東京人になっていましたが、この話を読んで、また、そっちに帰りたくなっちゃった。優雅だ~~。
また、遊びに行かせてもらいたいな~~

♪erikaちゃん

どのerikaちゃんかと思ったら、東京のerikaちゃんや~。
久しぶり~。コメントありがとう♪
夏休みは是非遊びに来てほしいな~。
8月前半はライブも少なめだし、うちのベランダでビール飲もうよ!
7月21日の芦屋の花火大会とかすごいいいんだけど、まだ夏休みじゃないよねぇ。
いろいろ忙しそうだけど、夏休みはどっちかで遊ぼうね~^^

カタツムリと紫陽花の写真、グーやん☆☆☆
またお出かけしましょ♪

♪pirokko giwaさん

なんかピロッコさんの名前表記、北欧っぽいじゃあ~りませんかe-415
ピロッコ先生にそんなこと言われたら照れますわ~e-349
また撮影小旅行に行きましょうe-94
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【六甲たのし】

今日は警報が発令されて学校はお休み、私は台風だから計画的に仕事をお休みということで、きのうに引き続きブログを書いてしまいます♪先日仕事帰りにふらっと六甲に寄りました。職場のMちゃんが、「いまフクギドウさんですごくいいイベントやってるんです。是非行って下...
