09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝統のビーフン

2012.04.20 16:37|グルメ・スウィーツ
南森町から大阪まで歩く途中、少し前からビーフン屋さんの看板が出ていてとても気になっていました。
ビーフンやフォー、春雨の類は大好きなのです。
でもちょっと値段がお高めだし、おじさんばっかりだったらどうしようと思っていきそびれていました。

それが、一昨日の夕刊の朝日新聞にドーンとそのビーフン屋さんの記事が載っていたのです。
まぁ簡単に説明しますと、戦後台湾帰りの東さんが「ビーフン東」というお店を大阪に開き、東京にも進出していたのですが(池波正太郎さんもお気に入り)、92年東京店の店主が亡くなり、やむなく大阪店をたたみ東京店のみ営業していたようです。
それが19年ぶりに大阪店が復活したと。すばらしー!!
しかも3代目の若店主がおしゃれなお店としてオープンして、夜には300種類のワインを揃えている、と。すばらしー!!

さっそく行ってきましたとも。

DSC_0692.jpg

なかなかおしゃれです。
あれ、単品があるのかぁ。知らなかった。

私はミニ汁ビーフンと中華ちまきのAセットにしました。

DSC_0691.jpg じゅるっ

ちまきはセットについてるからぐらいの気持ちだったのですが、豚バラの角煮やうずらの卵やナッツが出てきて、とってもおいしかったです。
そして、ビーフンはさすが伝統の味。
鶏のスープがとーっても美味しかったです♪

とても広いおしゃれな店内でカウンターもゆったりしていて、おひとり様にもやさしいお店でした。
夜のメニューもすごく充実していたので、ワインと中華の組み合わせも試してみたいな~~♪

伝統の味を、修行してきた3代目が新しい形で受け継ぐ。
記事を読んだこともあって、ちょっと感動しながら食べました。

こちら食べログ。
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27060666/

スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。