07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミドリカフェ

2012.03.12 21:06|グルメ・スウィーツ
しばらく日記をさぼっていたら、何から書けばよいのかわかりましぇ~ん。
でも、ブログのタイトル中「おなかフルフル」についてのネタがほとんどないじゃないか~とのご指摘を頂いたので、ランチネタ行きます!

先週岡本界隈に用事があったので、仕事帰りJRの摂津本山から行きました。
摂津本山~岡本界隈の雰囲気はほんと素晴らしいなぁと思います。
のどかなのにハイソで、なんとなく優雅な気分になれます♪

駅から7、8分歩いて商店街を抜けた住宅街の中にある「ミドリカフェ」でランチしました。
行く道すがらも「いしころカフェ」や「日本茶カフェ一日(ひとひ)」、広いお庭の民家カフェなど、ステキなお店がたくさんありました。

こんなカワユイ外観です

DSC_0629.jpg

大きな窓からはこんな景色。
軽トラで無農薬のお野菜を売りにきていました。

DSC_0627.jpg

そして肝心のランチの方は・・・、

DSC_0628.jpg ジャ~~ン!!

とってもヘルシーなのでした。
「ごはん少なめ」とは言えませんでしたが、全体としてお上品な量でした。ほほほ。
なかなか岡本まで来る機会はないのですが、行ってみたいお店がいっぱいあるので、またフラッと行きたいな~と思いました。

えっと、音楽のお話はまた後日書かせてもらうとして、ちょっとおまけの写真を

2月に池袋で田中潤さんのサポートをさせてもらったのですが、そのときの写真です。

image.jpg 潤さんの歌、イケてる~

imagetala2.jpg タラちゃん、プレゼントありがとう

池袋フリーフローランチに来て下さったみなさん、ありがとうございました

スポンサーサイト

テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ

コメント

ミドリカフェ

何度か、行ったことありますよ!
絵や写真の個展の催しが、時々見られます!

連れて行かれた事あるような気がする。

拉致されて無理やりだったけど!

♪すうさん

そうなんですね!
そういえばちょっと前も切り絵か何かのイベントがあったみたいです。
あの空間素敵ですね~。

あ、任務完了しました( ロ_ロ)ゞ
いろいろありがとうございましたm(__)m

♪ショータさん

拉致とはおだやかじゃないですね~(・・;)))
一体あのハイソな場所のどこに連れて行かれたんでしょうねぇ。
あ、裏通りのオネーサンのとこ?
(そんなんあるんかいな)

ラジャー!

お疲れ様でした!
ミドリカフェの手前の
ガーデンテラス風のお店も
素敵ですよv-271

♪すうさん

あ、多分甲南マダムであふれていたお庭の広いカフェですね。
すごく素敵だったのでメニューをじっくり見ました!
ランチもやっていたので次回有力候補にしま~す♪
非公開コメント

