05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

姿勢を正す

2012.03.02 11:33|ライブ

最近、一緒に音楽をやっている2方向から、「姿勢が悪い」とのご指摘を受けました。
小さい時はよく母親に肩甲骨をムギュッと掴まれ、「背中丸い!」と怒られたものですが、だんだん年を重ね、注意をしてくれる人も少なくなりました。
それが同時期に言ってもらえるなんて、まさに「機は熟した」だと思います。
ヨガの「タナーサナ」の基本姿勢の要領で、私姿勢を正します!

健康ネタついでに書きますが、私、最近「靴下4枚重ね履き」と「絹のスパッツ2枚穿き」を実践しています。
そう、「冷えとり」にハマっているのです。
それ以外にも「半身浴」だったり、体を冷やす食べ物は極力避けるようにしたりしています。
その話題になると、「冷えとり教の信者」みたいに語り出すときがあるので、ご注意ください。(笑


さてさて、先週の日曜日は逆瀬川のバックステージでランチョンライブをさせてもらいました。
宝塚の住宅街の入り口にある素敵なライブカフェです。
グランドピアノがバーンと置いてあって、私たち、ちょっとおすまし顔で演ってきました♪

お店のお客さんやいつも観てくれる方々に混じって、RJますた&Rieさん、アンクルジャムマスターご夫婦がかぶりつきで観てくれて、なんか楽しかったです。
だいぶコーラスを増やしたのですが、コーラスする度にRieさんと目が合って笑けました^^

ご来場下さったみなさん、本当にありがとうございました


その興奮冷めやらぬ明日、3月3日雛祭りの日(土)、RJで対バンライブをさせてもらいます。
RJのスケジュールには「対バンデー」ではなく「対バンライブ」と記載されています。
さて、どのような違いがあるのでしょう・・?(笑

私が去年からレコーディングに参加させてもらっている、加納浩美さんwith田中潤さん、
スーパーピアノプレイヤーで温かい歌声の、Sassy Tomoさん、
そんな素敵なオトナな方々とご一緒させてもらいます。

マユマユとも練習のたびにワインをあけ(フルボトルがすぐ無くなるんだわ・・)、音楽についていっぱい話してます。
そんなひとつひとつがよいライブに繋がっていけばいいなと思います。

いろいろご予定があるかと思いますが、もし音楽を聴きたい気分になられましたら、是非是非西宮北口RJ&BME’Sにお越し下さい。
最近はRJも断捨離ですっきりして、ますたーのキャラまでシブくなってますよ


3月3日(土)@西宮北口RJ&BME’S
   「対バンライブ」に出演
   18:00 open 19:00 start charge 1500円
   出演:matoca, 加納浩美with田中潤, Sassy Tomo
   http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/

425085_400323596649167_100000145907002_1829322_391205594_n.jpg


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

コメント

あっこさん、姿勢悪かったかなぁ?
私も猫背で、小さい時に母に和裁のサシを背中から入れられてました(^_^;)

「冷え取り」やってます。
靴下の重ね履きも半身浴もしてるよ~ 
昨年、内臓を冷やしてしまって、
漢方薬と冷え取りのめんげん反応で、湿疹と痒いのが凄いのです(>_<)
あと、もう少しでなんとかなるかな・・

こんな感じで、歌もライブに行くのもお休みしてます。夜の外出が、しにくくて・・
matocaのライブも、元気になったら聴きに行きますね。

私、Sassy Tomoさんも大好きで、ピアノは勿論のこと、温かい歌声もステキだよねv-238
ライブ、聴きに行けないけど、Tomoさんにも宜しくお伝え下さい・・って、
私のこと覚えてはるかどうか疑問ですけどね(^_^;)


♪Anriさん

和裁のサシ!?
なかなかスパルタな感じですねぇ。(笑

Anriさんも「冷え取り」やってますか!
めんげん反応って本当にあるのかなと思ってましたが、あるんですね~。
私は今のところ出てないです。
Anriさんは今は大変だと思いますが、悪いところ出し切っちゃってくださいね。

またお会いできる日を楽しみにしております♪
Sassyさんにお伝えしておきます。
非公開コメント

