05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

篠山のスタジオで

2011.10.24 21:37|CD・DVD
日曜日、篠山のkey studioでレコーディングしてきました。
加納浩美さんのCDのための録音です。

篠山はなつかしい雰囲気の町で、両親ともよく遊びに行っていました。
今は丹波栗に黒豆と秋の味覚満載です。
あ、でもスタジオにずっといて、ちょっと和菓子屋さんに寄っただけです。

加納浩美さんはずーっと前からギターの田中潤さんと活動されていて、その縁で声をかけて頂きました。
普段はライブハウスよりもいろんなイベントなどで歌われることが多いみたいです。
楽しい曲調が多くて、演奏していて楽しくなります♪
でも中島みゆきを歌うとすごいステキらしいですよ~。

夏にも一度レコーディングしたので、今回はだいぶリラックス気分でした。
もう1回で完成する予定なので、出来上がるのが楽しみです。
元気になれる曲がいっぱいですので、手にして頂けると嬉しいです♪

DSC_0475.jpg

Oさんから借りた高級ギターを「いい音だねぇ」と談笑する潤さんと浩美さん。
このスタジオ、都会では考えられない広さなのです!

DSC_0478.jpg

こ、これは・・・。気分は矢野顕子のつもりだったのに。。。
このグランドピアノ、ダイアナ妃の葬儀でエルトンジョンのピアノの調律をした人が調律したらしいです。
すごい友達持ってるな~~~。
確かにすごいイケてる調律やったわ~。(ってわかるわけないやん!)

ピアノは1発録りでほんと全然なんですけど、浩美さんの曲と歌、潤さんのギター(の音色?いやいや)は必聴だと思いまーす。
いつか一緒にライブもできるとうれしいな♪

スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽

コメント

あっこ?

矢野あっこちゃんに見えなくもなくもないv-28

♪タカさん

ま、まじですか!?
あっこ繋がりということで、「ピヤノアツコ」名乗らせてもらいます!
(嘘です。無理です。)

もう1回

たのみます

みなさん あっちゃんのピアノ+キーボード、加納浩美のボーカル、フォークギターの音色v-12なかなかです

できあがったらぜひ~

なんか・・・・妙な貫禄がありますなぁ~ 笑

おぉ~楽しみにしてます(´∀`)ノ

♪Jさん

潤さんのアルペジオもすごいじゃないですか~!(笑

たくさんの人に手にして頂けるといいですねぇ。
ハッピーの輪が広がると思います♪

♪ショータさん

え、やっぱり、そこ・・?
こないだは敢えて触れなかったのですが、それって体型がご立派になったってことでは・・・(T_T)

♪haruさん

おぉぉ、うれしいコメントありがとうございますe-420
浩美さんの曲は可愛くてシンプルなのにありふれてなくて、ほんとにいいですよ~♪
非公開コメント

