05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

初ワンマンなのでは!?

2011.10.13 00:34|ライブ
どうも、ぼんやりした性格で、何事もぎりぎりになってしまうようで・・。

連休はトキオに行ってきました。
いつも泊まらせてもらってる友人宅でお世話になり、東京ドイツ村へ行ったり、なつかしい大学のサークル仲間と飲んだりしました。
私が関西を離れたのはたった4年間だけど、中学高校がかなり屈折していたので、そのあとの4年間は自由で楽しくてたくさんの出会いがありました。
いや、屈折した中高時代も今思い出せば長い付き合いの原点だし、今も西宮でとても楽しい。
ということで、どこにいてもいろんな人との出会いが楽しい、ということだなぁ。
住めば都。スメミヤ。

さてさて、そんなごちゃごちゃ言ってる場合ではなくて、金曜日!、matoca初のワンマンライブなのです。
マユマユが仲良くさせてもらっている甲子園口のアンクルジャムさん。
私も岸部さんのライブで伺ったことがあるのですが、とっても素敵なお店。
ありがたくも、そこに出演させて頂けることになりました。

ハナキンですよ~。はじけましょう~!
いやいや、そんな余裕があるのかはわからないけど、とにかく半年間つくってきたことを出せれば、と思っています。
ちょっとこの勢いで言わせて頂くと、今回ある曲をカバーするのですが、坂本龍一さんのピアノにかなり感動しました。
無駄のないフレーズを踏みしめるように丁寧に・・。
それほどちゃんと聴いたことがないのにおこがましいですが、ライブ映像にくぎ付けになってしまいました。
この曲は初め矢野顕子さんが英語で歌っていて素敵な曲だなぁと思ったら、オリジナルは大貫妙子さんでけっこう有名な曲でした。はは。
さて、何という曲でしょう?

って、なぜかクイズ形式・・。

ハナキン、飲み会があったりいろいろするとは思うのですが、もしお時間に余裕があれば甲子園口に遊びに来て下さるととても嬉しいです。
マユマユとがんばりますので、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

matoca_20111014.jpeg

スポンサーサイト

コメント

答え

「風の道」かなあ?
まゆまゆに合いそう。

仕事が

早く片付いたら、向かいます!

♪タカさん

うーん、非常におしい。
「風の道」も検討したのです。
マユマユに合いそうですよね♪

お仕事早く片付けて下さいーーe-349
がんばってーーe-271

むむ!タカちゃんするどい!

あっこ、スメミヤ気に入ったv-218

あの曲に違いない

と思ったら、正解だったようで。

楽しみにされている方のためにここには書かないどこっと。笑。

「矢野顕子の英語版しか知らなかった」というのが、超ひっかけですね。。。有名な曲ですから。。

いいな~

アンクルジャムさん、いいお店ですよね。
マスターさんによろしくお伝えください。

またタイミングが合う時に是非matocaのライブ見にいきたいです♪

♪まゆまゆ

きのうの練習はお疲れさま♪
今日はとうとう本番だねぇ。半年分出したいね!

スメミヤアンナ・・。

♪モヤタくん

アナタ正解あるよ!

すごく有名な曲なんだよねぇ。
でもファンになるまで知らなかったの~。ウェ~ン(T_T)

♪壮馬さん

前にアンクルジャムさんのこと褒めてはりましたもんねぇ。
出るのは初めてなので、緊張しますが楽しみです♪
よろしくお伝えします。
いつかタイミングが合えば観てもらいたいな!
非公開コメント

