07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

小さなお茶会

2011.08.10 01:43|グルメ・スウィーツ
日曜日は、初めて長堀橋のライブハウス「ペーニャ」に岸本絵梨香ちゃんのサポートで出演させてもらいました。
行く前から「とってもいいところだよ~」というお声を頂いていたのですが、みなさんのお言葉どおりでした。
お料理もチキンサテや塩豚、ビールにぴったりで美味しかったです♪

絵梨香ちゃんもめずらしく緊張している様子でしたが、堂々と歌い上げ、衣装もかっこよかったし、心地よい緊張感の中で三人でできたのではなかろうかと思っております。

ペーニャ画像 hさん、頂きました♪

ペーニャのスタッフの方々、素敵な対バンさん(ドクトルミキさんとナオシンさん)、そして足を運んで下さったみなさん、本当にありがとうございました
絵梨香ちゃん、潤さん、お疲れ様でした


きのうはお友達と「小さなお茶会」というかわいいイベントに行ってきました♪
淀屋橋の芝川ビルというレトロなビルの中にある「北の住まい設計社」さんという家具や雑貨を扱うお店で、紅茶とお菓子のコラボイベントでした。

DSC_0367.jpg ぬくもりのある木の家具

マリメッコもある~♪ DSC_0366.jpg

このイベントに参加したのは、これまたお友達のパティシエさん、Atelier Cielさんが、お茶会で出る紅茶を使ったオリジナルスイーツを作って提供するというお話を聞いたからなのです。

これがAtelier Cielさん考案の「テデザリゼのババロア・桃のジュレ添え」です。

DSC_0365.jpg

お世辞抜きにとってもとってもおいしかった~~
「テデザリゼ」というのは、「ル・パレデテ」というフランスの紅茶メーカーの煎茶で、白桃とキウイのとっても爽やかな香りがする、夏にぴったりのお茶です。
水出ししてアイスで頂くのがおすすめなのです。

お茶会の帰りには、ヨドバシで一眼レフを見たり、伊勢丹でgentenの革製品を見たり、欲しいものワンサカの楽しい一日になりました。

8月の22日と29日にも開催されますので、もし興味のある方は行ってみて下さいね~♪
ただし、月曜日の午後で~す。

スポンサーサイト

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメント

イイネ!

はい、fc2に「イイネ!」機能がないのでその代わりです。
でも、それだけじゃ、芸がないので本文だす

ペーニャ出演おめでとうございます。
ペーニャと言えば独特のメニューですが、
何を食べたのでしょうか?

ちなみに、ドクトルミキさんはビソーさんの高校の先輩です。
5月にOB会的イベントライブがあって、私も紛れ込んでたんですが、その時だけはビソーさんは本名で呼ばれまくりでした。

淀屋橋の芝川ビルですか。写真で見たことあるかも
おしゃれやねぇ。

♪おどーと

「イイネ!」ありがとう~e-343
FC2ブログでは「拍手」が同じ機能になるのかもしれないけど、「イイネ!」の方が楽しくてイイネ!

食べたのは、塩豚?のサルサソースみたいなのとサテのチキンだよ。
豚をフライパンで蒸し焼きするらしくてすごく美味しかったし、チキンも柔らかかった~。

ドクトルミキさんってビソーさんの先輩なんだ~@@
やさしくって面白いおじさんでした。
本名・・、なんやろ・・。

芝川ビル、ほんとオシャレだよ~。
MOLEコーヒー、アクセサリー、ベトナム料理・・。
今ビアガーデンがすごい人気らしい。
行きたいっ!!
非公開コメント

