09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いい香りに包まれて・・

2011.06.25 21:09|ライブ
きのうは岸本絵梨香ちゃんのワンマンライブでバンドでサポートさせてもらいました♪
先週のリハで練習不足のため仏像のようになっていた私・・。
本当にアセって、今週は仕事も2回休んで(!)必死のパッチで練習しました。

やっぱりバンドでキーボードをやるならサブの鍵盤が欲しいなと思っていたので、ちょっと前、ベースの元ちゃんに去年勧めてもらったROLAND JUNO-Diを購入しました。
探り探りでしたが、なんとか必要な音を登録し、緊張の中でも楽しく演奏することができました。
久しぶりのバンドでのガッツリライブ、短い時間だったけど、絵梨香ちゃんの曲を盛り上げるためにメンバーでいろいろ考えた時間、プライスレスでした。

嬉しいことに、ライブ前後にいろいろな方とお話しすることもできました。
そして、まぁ・・、普段は忘れがちになったりしてるんですけど、家族や優しい職場、観に来て下さる方、出して下さる方のおかげで好きなことができているのだなぁと改めて思いました。
すみません、もうちょっと・・。いや、もっともっと・・。

68fb0b99.jpg

今のところ写真とか全然なくて、めっちゃ暗いですけどリハ風景写真をRJますたのブログから拝借しました。
ありがとうございますm(_ _)m
元ちゃんのお友達のカメラマンのお姉さんが200枚ぐらい撮ったって言ってくれていたので、その写真ぽっちぃ!


それで何が「いい香り」やねんって話ですが、これは柔軟剤のことなのです。
ちょっと前にお友達と天神橋商店街を歩いていて、ファーファTRIPのドバイがいい香りだよ~と教えてもらいました。
ダウニーの異国情緒漂う香りも好きですが、ファーファはお手頃だし、クマちゃんのイラストが萌え萌え~ですっかり好きになってしまいました。

でも意外とファーファをたくさん扱っているお店がなくて、なかなかボトルが見つかりませんでした。
なので、楽天で買いました~♪

DSC_0308.jpg  こんな可愛い段ボールで届きます。

   いろーんな香り~♪ボトル可愛い~♪  DSC_0312.jpg

最近湿度が高くて洗濯物がカラッと乾かないのですが、この柔軟剤のおかげで気分が爽やかになります。
朝のワイドショーで西野カナちゃんも柔軟剤に凝ってるって言ってたー。おんなじぃ~~!
あとお風呂のシャワージェルも大好きでいっぱい並べてるのですが、それはまたレポートしまーす♪


スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

コメント

タイトル見て 私のことかと・・・

ぎゃーっ!!かっわいいーー!!
後ろの3本は何だろ??

こないだ ドンキホーテで
ドバイの詰め替え用を見つけたので
自転車だったから持てるだけ購入して
余裕のストックに安心してたけど
ネット注文いいね~♪
箱 かわいい・・・

ファーファ好き もっと広めて
販売店が増えたらいいね~

*この間 急いで問屋行った時
 「海風」にパッと入ってカレー食べました^^
 もしかして、あっこさん入ってくるかな
 なんて思いながら^^

♪yamajinさん

え、まじすか!?
でも確かにレオン仕込みの香水をつけてると思ったら、自然の香りって言ってましたよね~。
さすがyamajinさんはちがうわ~^^

♪nana*coronさん

通販、品揃え豊富でとってもよいです♪
http://www.rakuten.co.jp/nissansoap/

nana*coronさんのおかげでめっちゃ洗濯が楽しくなったよ~。ありがとう~!
後ろの3本はフレグランスシリーズで、香りが濃いめでお値段も倍ちょっとします。
好き嫌いはあるけど大人の香水の香りがします。
リゾート感はあんまりないなぁ。

ドンキ、こないだ私も子供のビーサンを買いに夜中行きました。
ファーファもけっこうあったし、ほかの洗剤も安いねぇ。
ちょっとやんちゃな若者に圧倒されたけど。
もっとチェーンの薬局でも扱ってほしいね~。

お、海風♪
カレーはまだ食べたことないけどおいしかったかな?
ほんと私に会う確率超高いよ!
またおいしいお店行こうね^^
非公開コメント

