05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アコナイでした♪

2009.07.29 10:04|ライブ
今日は仕事をお休みにしたので、の~んびり気分です。
でもライブの後は頭が興奮して、3時ぐらいまで夜更かししたので寝不足~。

さて、きのうso-fa-miは『アコースティックナイト』に出演させてもらいました。
持ち時間は15分なので、3曲演奏しました。

1.heavenly days(新垣結衣ちゃんのカバー)
2.あふれだす
3.ノスタルジア

アコナイは出順が当日決まるのですが、今回はなぜか「トリだよ!」と言われました。
主催者のエンジェル親方さんがその日の流れを考えて決められるので、トリがすごい、ということはないんですが、やっぱり少々プレッシャー
でもあたたかい雰囲気なので、演っているうちに緊張も少しほどけました。

今回も常連の皆さんを中心に、たくさんの素敵な演奏を聴かせてもらいました。
ギターソロの方が多いのですが、TinさんセレクションのCDを頂いていたおかげで、おっちゃんさんの曲やタカさんの曲がわかって、前より楽しめました。
(Tinさん、ありがとうございます

アコナイは女性の歌声も素敵です。
言わずもがなのシオンさん、藍多歌子さん。
初登場のあいこさん(fuyukiさんとのハモリがまたウツクシ~!)、Anriさん。
そして、Mikoさん。(身内やん)

ライブ後もナカシオンのお二人、ニシヤマさんにいろいろ教えてもらったり、あいこさん&fuyukiさん、talaさんとガールズトークしたり、楽しく過ごさせてもらいました。
来月は『アコナイ夏祭り』ということでバンド・ユニットの出演が多いそうで、賑やかになりそうで楽しみです。
私も思い切って、アレやっちゃおうかな~。

それでは、エンジェル親方さん、出演者の皆さん、RJますた、Rieさん、そして見にきて頂いたお客さま、本当にありがとうございました

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

コメント

昨夜はお疲れさまでした。

立派にトリをつとめましたね。

so-fa-miワールドをこれからも楽しみにしてますよ。

来月も宜しくね。v-23

♪とくださんへ

きのうはお疲れ様でした。
ご自身も演奏される上に、みなさんへの心遣いもすごいされてて、改めて「親方ブラボーe-287」って思いました。
ウクレレは親指をたくさん使われるんですね。
ジブリの曲をさらっと弾かれててすごいなぁって思いました。

来月もよろしくお願いしまーすe-415

アレ・・・

やっちゃうんですかi-184

昨日はお疲れ様でした^^

身内のワタシが言うのも何ですが・・・
というかワタシ的には、
昨日のあっこさんのピアノ、すごく良かったですi-6
上手い下手はあまりわかりませんがi-201
とても安定感=安心感があって、
身をゆだねるように、ピアノと歌の呼吸を合わせられたような気がします。

でもまだまだですけどi-201
アコナイ、また良い刺激になりましたね!
練習練習~♪

お疲れさまでした。
次回も楽しみにしてますね。

♪Mikoさんへ

やる、やらない、やる、やらない、やる???
うーん、悩みどころ。
じゃあ3曲新曲で!(って無謀な・・)

きのうのピアノよかったっすか~?(ヤンキー風)
うーん、自分ではよくわからないけど、ノスタルジアが練習のときちょっとずれてたので、かなり意識して合わせました。
これからもいろいろ考えていきましょーe-284

♪ハーミットニシヤマさんへ

お疲れ様でしたー。
次回は盛り上がりそうな方がたくさんいらっしゃるので、so-fa-miは楚々とした感じでやります~♪
非公開コメント

