09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

気になる「森くまこ」

2011.04.21 00:31|グルメ・スウィーツ
なんだか最近食欲が止まりません・・。
やたら食べ物がおいしくて、いっぱい食べてしまう~。

今日のランチの更科の寿司定食もおいしかったなぁ。
950円であのにぎりのクオリティはすごい。
天一(天神橋筋1丁目)にある古いお店です。
http://www.tenjin123.com/store/store_page.asp?mem_num=430&from=search

と、そんな食欲増幅中の私が日々立ち寄ってしまうのが、北海道物産を扱う、ホワイティ梅田の「き・た・れ・し・ぴ」というお店。
http://www.kita-recipe.com/
一番気に入っているのが、「うに丼うに」という瓶詰のウニで、これをあったかご飯にかけるとたまりましぇーん。
あと松前漬けとか冷凍の鮭粕漬けとか十勝ワインとか、いろいろ買っては試しています。

このお店にどっからどう見ても「森公美子」クリソツな店員さんがいて、友達との間で密かに話題になっていました。
顔もメイクも髪型も体型も・・、絶対意識してる!って感じ。

するとこの方、TVにも出たことがある名物店員さんらしいです。
販促マネージャーの「森くまこ」さんらしいです。(札幌出身)

kumako.jpg  いっぱいネットにも画像がアップされてました・・。

彼女のおすすめの松前漬けの食べ方が書いてあったのですが、あったかごはんにバターを混ぜて、その上に松前漬けを乗っけて食べるそうです。
今日やってみたんですが、これがなかなか・・悪くな~い♪

お菓子や北海道限定のインスタントもの、イカ飯、チーズ、鮭とば、・・・。
枚挙にいとまがございません!
いろいろな商品を見ているだけでも楽しいので、ついつい引き込まれます。
またよかったら行ってみてね~♪



テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

コメント

非公開コメント

