05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新しい奏で

2011.04.11 22:50|季節
すっかり春らしくなりました。
あったかいし、桜は満開です

今日はランチの後、いつもとは反対方向に歩きだしました。
大川を都島方向に歩くと、川沿いにこれでもか~というくらい桜の木があります。

sakura1.jpg  南天満公園から出発!

桜のアーチをくぐって歩きます。  sakura2.jpg

sakura3.jpg  大阪城が見えた!

友達の作ってくれたバッグと一緒に  sakura4.jpg

毛馬橋まで行こうかと思ったけど、疲れたしちょっと雰囲気もあやしくなってきたので、途中であきらめてJR天満から帰りました。
ウォークマンでは竹内まりやなぞを聴きながら、気持ちよいお散歩でした♪


きのうは京都宇治方面に遊びに行きました。
まず平安神宮近くの画廊でお友達のすうぜんさんの絵を見て、宇治の田舎の方で絵付け体験&BBQ!

sakura5.jpg  ヌーClap

私たち「ヌーClap」をモデルに絵を描いて頂きました。
ちなみにメンバーは、mayuとrieとalaです。ん!?

宇治の窯で飯椀に絵付けをさせてもらったのですが、途中で自分の絵の下手さに嫌気がさして投げやりになっていました。
でも陶芸家のショータさんに「描いた部分と空白のバランスがよい」と褒めてもらい、とってもいい気分に

そして、BBQの合間に青空ミニライブをさせてもらいました。
窯のご家族とお友達の前でちょろっとさせてもらったのですが、なぜか近くのお宅のお庭の宴会でも演奏させてもらうことになり、酔っ払いマユコとアツコで2曲ほど・・
お庭の宴会といっても20人以上いらしたような・・。
でもまーったく面識のない私たちの演奏をとてもとてもあたたかく聴いて下さいました。
青空と満開の桜の下で、みんな笑顔で・・、こういうのほんと幸せです

楽しい時間をありがとうございました。ショーちゃん(笑
そして、運転手のみなさん、お疲れ様でした。


絵付けと青空ライブの写真をハイポタさんから頂きました

sakura6.jpg  メンチ切ってまーす♪(嘘

楽しかったよ~。また外でやりたいな。  sakura7.jpg


スポンサーサイト

コメント

遠路はるばる、ありがとうございました!

ヌーですか?
川から、上ってきたんですねv-17

絵は、空間がけっこう大切ですから
あっこさん、センスあるんですよv-22
始めてみませんか?

♪Thaddeusさん

そうですよ。
先日武庫川から上陸しました。
リーダーはヌートリアのモノマネの達人の「ヌートrie」ですよe-250

すてきな画廊でしたね。
「フォルムの会」の方の絵、とっても好きですe-420
すうぜんさんの黒い犬の横顔の絵、かっこよかった~。

わたくし、絵は、絵は・・・。
弱点でございますのよ~~e-260

お疲れ様でした。

楽しいひと時を過ごさせていただきました。

ミニライブを2回もやってもらい申し訳なかったですね。


私は陶芸家ではありませんよ

適当に作って口先三寸で売りつけている

詐欺師のようなものです。

♪詐欺師のショータさん

あ、肩書きを間違えてしまいました。
すみません。(笑

楽しい時間をありがとうございましたe-420
なかなか体験できないことばかり。
ショータさんってどんな生活してるんだろうと、謎は深まるばかりです。

また遊んで下さいねe-343
非公開コメント

