05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安部太一さんの器

2010.11.22 14:12|ファッション・雑貨
きのうはお友達と六甲方面デートをしてきました。

同僚のお友達がやっている素敵な器やさん、フクギドウさん。
http://fukugido.exblog.jp/

11月19日~27日まで人気作家の安部太一さんの器のイベントをやっているということで、初めて行ってきました。
お店に着いたのが、17時15分。
お店が閉まるのが、17時・・・。
そう、もう閉まっていたのに、ガラス戸をドンドン叩いて開けてもらいました。笑

阪急六甲駅の南側、古いカフェやおいしそうなケーキ屋さんが並ぶ、とても雰囲気のよいところにありました。
築50年のアパートだそうです。

もちろん器のことはほとんどわからないのですが、安部太一さんの器、とっても素敵でした。
あたたかいけれど洗練された感じ?ヨーロピアン?
いっぱい気に入ったのがあったのだけれど、カフェオレタイムのために2つ購入しました。

fukugido.jpg ミルクピッチャーとデカマグ。

レースみたいな模様がとってもかわいいのです。
今日はこれでしあわせなカフェオレタイムでした。

フクギドウさんが夏に阪神百貨店にも期間限定で出店されていたのですが、その時にはこんなお皿を買いました。

fukugido2.jpg 小松菜茹でただけやんけ~。

気に入った器があると、なんだかほっこりした気分になります。
私はジノリの白い器が大好きなのですが、手でひとつひとつ焼かれたものはぬくもりがあっていいですね。

その後フクギドウさんからJRの方に歩いて、「なかむら」さんというお店に連れていってもらいました。
小さな和食のお店ですが、全部の席に「予約」の札が置いてありました。
頼んだものすべて、本当においしかったです。
もう18年もされているそうで、地元の方に愛されている素敵なお店です。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28001854/

スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

ア・ラ・ラ~ 

手に馴染みそうなミルクピッチャーですねぇ~

上手いなぁ

羨ましい感性ですなぁ~

♪ショータさん

ア・ラ・ラ~、でございますか。笑

そう、ミルクピッチャーがまず気に入って、それだけだと手持ちのと合わないから、デカマグを選んだのでした。

ショータさんの器も使いたいな~。
また買えるときがあったら知りたいです♪

小松菜茹でただけ~のもいいなぁ( ̄¬ ̄#)
大根の葉っぱを塩揉みしただけ~のも好き♪

♪haruさん

お~、ぐ~たら女子にとっては有り難い発言ですなぁ。
大根の葉っぱ?生?
たまに炒めたりするだけで切り落としたりもしてた。もったいないね。
塩で揉んでみま~す。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。