09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

楽しかった壮ファミ

2010.11.04 00:42|ライブ
きのうの壮馬さんワンマン『壮ファミ』ライブ、とても楽しかったです。
壮馬さんのお客さん、so-fa-miのお客さん、双方からあたたかいお言葉を頂き、ほっと胸をなでおろし。

壮馬さんの細い体から出てくるパワー、すごいです。

soma1.jpg 勝々(カチカチ)ドリンクのおかげ!?

壮馬さんがライブ中もこちらを振り返ってノリを作ってくれるので、どんどん楽しくなっていきました。
やっぱり楽器を合わせるのはいいですねぇ~。
ミコさんもガッツリ壮馬さんの曲を歌い、なかなか合っていたのでは、と思います。

soma2.jpg ただいま、おかえり♪

今回は2曲でフレットレスベースを弾きました。やっぱりMOONの!
壮馬さんの『ただいま』というレゲエ調の曲を聴いて、これはフレットレスじゃないか、と思って。
フレットレスの音、プォワ~ンって感じでかなり面白いです。

soma3.jpg 壮・ファ・ミです♪バッキューーン!!

前から好きだったけど、すっかり壮馬さんの曲と声のファンになりました。
MCも「大丈夫か、オイオイ」って感じで、なんか引き込まれます。
またできるといいな。

RJますた、Rieさん、そしてお客さまさま、ありがとうございました。
(写真はデグデグさんに頂きました。ありがとうございます

終演後ますた~たちと飲んで話していると、「アヒル口」の是非についての話題になりました。
女目線で見るとアヒル口はあんまり好印象ではないのですが、男性陣からも意外と不評なことが判明!
それでも「アヒル口」、やりますか?やめますか?(笑

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

コメント

大感謝

あっこさん
数々のファインプレー
ありがとうございました

アヒル口できるんですか?
今度教えてください!

♪壮馬さん

いやいや、ファインプレーだなんて・・。
思ったように指が動かないところも多かったですが、な~んか楽しかったです^^
本当にありがとうございました。

私のアヒル口は門外不出ですが、今度特別にやってあげます。
(なぜか上から目線。笑)

壮ファミお疲れ様でした!
ほんま楽しすぎました♪
やりとり、会話的にと思ってたけど、あっこさんはどっしりそのままで壮馬さんの方がふわふわしてた(笑)

ベース、まだ2回目ですがあんなの見せられたらso-fa-miん時だけでも期待しちゃいますわぁ(゜∀゜)

♪haruさん

ちょいとお江戸に行っていてレスが遅れましてすみません。

会話的には、壮馬さんの世界にあまり入り込む余地はなく(笑、途中からは見守ろうと思いました。
うしろでにっこり座ってればよかったので、ラクさせてもらいました^^

壮馬さんの曲は基本弾き語りですが、なかなかバンドっぽくて、ベースがとても楽しかったです。
サポートベーシストへの野望が・・。ムクムク
非公開コメント

