07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

建さん還暦ライブ

2010.06.21 18:44|ライブ
きのうは徳田建さん還暦ライブにお呼ばれして、3曲演奏させてもらいました。

って書いてしまうととってもシンプルな文章ですが、すんご~くディーペストなライブでした。
参加されていたミュージシャンが素敵すぎでした。
もちろんプロフェッソナルな方も多数・・。

普段はライブハウスの対バンさんの中で99%ぐらい一番年上な私ですが、きのうに限ってはダントツ若手!やったー!
なので、受付させてもらいました。
お客さんがいっぱい来る来る~。
建さんの交友関係の広さに感動しました

しかし受付をしながら皆さんの素晴らしいステージを見ていると、「うちら出てもええんかな~・・」と一抹の不安が頭をよぎり・・・。
少しいつもよりもカタイ表情で演奏させてもらいました。
でも出番直前に自転車こいでやってきたミコさんは、元気ハツラツ~な能天気さで歌ってくれました♪
お客さんもいっぱい手拍子してくれて、「カワイイ☆カワイイ」と言ってもらえました。
えーっと、ヤングではないのですが・・、ポリポリ。

3曲めに建さんと一緒に『突然の贈り物』のカバーをやったのですが、以前やったときにスチールギターで入ってくれた「まじさん」がまた突然入って弾いてくれました。
弾いてくれたらいいな~って思っていたので、超感激でした。
まじさんは東京の方で、私まじさんのステージの大ファンなのです。
東京方面の人は是非是非観に行ってみて下さいね~♪

あと、中野督夫さんというスゴイ方も来られてました。
やっぱり入ってきた瞬間から、なんかオーラがいっぱい出てました。
フジロックも出られるそうですよ~。
ギターも歌もすごく力があって繊細さもあって、ステキでした。

実は督夫さんにピアノ褒められたんです~。ウフ。
私ピアノ伴奏にはまったく自信がないので、すごく嬉しかったな~。

最後は建さんの歌がたっぷり聴けました。
建さんと長~いお付き合いのミュージシャンの方々、田中潤さん、杉本Qさん、あらいなおこさん、Sassy TOMOさん・・。
みなさんの油の乗った演奏、ビール飲みながら楽しませてもらいました。

そして、この日のために、阪本正義さんデザイン、加納浩美さん印刷?の還暦スペシャル「犬」レッドTシャツが作られました。パチパチ。
みんなこれを着て演奏したんですよ。青春です!

ken60.jpg 建さん、おめでとう


スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

コメント

受付嬢お疲れさまでした(笑い)

ほんまにいい会でしたね。そんな中でso-fa-miもとても素敵な演奏でしたよ。 今度は年末の街の唄でこのメンバーと共演かな? その日を楽しみにしています。

♪ぷろもはん

ほんとに個性豊かで(笑、すばらしい会でした。
建さん&音楽への愛に溢れてましたね!
私たちはちょっとした息抜きになったかなぁ、へへ。
またの機会はあるかわからないけど、強~い刺激はいただきました!!
ぷろもはん、いろいろ手伝って下さってありがとうございました^^
非公開コメント

