07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

見ルノ、知ルノ、感じルノ。

2010.06.17 10:59|季節
日曜日のミノヤホールのライブ、無事終了しました。
遊びに来てくれた方々、本当にありがとうございました
RJのお友達、職場のお友達、ミノヤホールのお友達、応援ありがとうです
ノルマ達成できた~~!(え、書くなって?)

今回はバイオリンのサポートでさとパパさんに入って頂いて、テンションアップでした!
歌とピアノ以外に音が重なっているという気持ちよさ、よかったです~。

でも、ライブ後のミーティングで、「残念なお知らせがあります。1分オーバーです。」と言われてしまった~。
30分を超えないように家で時間も計っていったんだけどな~・・。
ま、前回は3分半オーバーだったので、次はちゃんと収まるようにがんばります。


さて、きのうは仕事帰り一人でルノワール展を観に行ってきました。
いろいろな人が「いいよ~」と勧めてくれていたので、絶対観たい~と思ってました。

平日のお昼過ぎだけど、けっこう混み合っていました。
すごい人気なんだなぁ。
でもそのおかげで、絵の説明文やルノワールに関する文章、映像、館内にあるもの全部読みました。
のろのろしか進まないので、ゆ~くりゆっくり絵も観れました。

いや~、色彩もラインもやわらかくて、きれいだったにゃ~。
両親がアパレル関係だったそうで、描かれている女性の服装や帽子もすごくおしゃれ。
「薔薇」という作品があるのですが、あまりの美しさに3分ぐらい見入ってしまいました。
作品や略歴から、勝手に「ルノワールさんはあったかい人だ」ということに決定しました。
絵は描けないけど、観るのはとっても好き


mucha.jpg きのうのランチ♪

ルノワール展に行く前に事務所の近くの無茶空茶で食べました。
水餃子の皮がもっちりしてておいしいのです。
昔高田馬場にムロっていうお店があって、目の前で皮を手作りしててすごいおいしかったけど、今もあるのだろうか・・?


スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

コメント

いいなあ
私も美術館行くの大好きです\(^o^)/

娘と家内は描くのが好きです

ルノワール行きたいなあ
いつまでだったかなあ?

♪くろさん

もっと行きたいと思いつつ、出不精でそれほど足は運べてないのです。
娘さんと奥さま、描くのが好きって素敵ですね~。
描けたらいいなって思うんですけど、行動に移せてないですねぇ。

ルノワール展は今月の27日(日)までですよ。
急いで~♪

ふふっ!

書かんでええことをさらりと書いてしまう
姉さんは素敵です。

RJのお友達、「おど~と」です(意味不明)

日曜日は遅くまでお疲れ様でした!
あんな激しいことになるとは夢にも思いませんでした。

餃子…おいしそうv-10

ムロ

ムロって調べてみたら、かなーりマニアックな場所のお店だねぇ(笑

http://www.tea-works.com/muro/

まだあるみたい。
今度のぞいてみよーっと。

ルノワール、行きたかったなあ!

高校時代に、王子公園の旧兵庫県立近代美術館に
ルノワールが来ていたときに見に行ったのが
最初でした。
私のお気に入りは、白いエプロンの少女
確か「リュシベラールの肖像」と言ってたと
思うんだけど、その後見たことがない!
2年先輩の女性に似ていて、憧れていたんでしょうねえ!
今回は、行けそうにないですねえ!残念!

♪おど~と☆

いや~でもほんと、今回はRJのお友達がたくさん来てくれてうれしかった!
パワーもらって曲作りに精が出ますわ~♪

今までライブ後2人+αで腹ごしらえをすることはあっても、たくさんの人と打ち上げっぽいことをしたのは初めてで、なんか姉さん嬉しかったです~^^

餃子おいし~よ~v-10
すごい種類の中国茶が置いてあって、かなりマニアックなお店です。

♪モヤタくん

マニアックな場所なのかなぁ。
ビッグボックスのとこを上っていったなぁ。
O山さんに連れて行ってもらったよ。

あんまりきれいなお店ではなかったけど、立派なHPもできちゃって、改装されてるかもね。
近いから行ってみて♪

♪Thaddeusさん

高校時代に初めて見られたのですね~。(だいぶ前!?)
白いエプロンの少女の絵はなかったです。
観てみたいですねぇ。
でもルノワールの描く女性はほんとに可憐で美しいですよね~。

はがきありがとうございます!
リーガロイヤルは職場からのウォーキングにちょうどいいところなので、仕事帰りに寄りま~す^^
非公開コメント

