07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

コラボ曲が・・・

2010.06.08 22:20|ライブ
去年の10月でしたか・・、RJでClap the handsさんとコラボさせてもらいました。
2曲ガッツリ共作で作りました。
まだライブを始めて間もない私たちに、よくぞそんな話を振ってくれたなぁ、と思います。
チャレンジャーだな、ますた・・。

colabo.jpg その時のお写真です。

そして、私が作った方の曲をClap the handsさんで今後歌いたいので、オケを録音したいというお話を頂きました。
超ありがたいのですが、4日のワンマンで歌いたいというお話で時間があんまりなく、とりあえずうちのショボい機材で一発録りしたMP3ファイルをお渡ししました。

そして、そのショボい音源がどんなふうに流れるか気になり、先週金曜Clapさんのワンマンに行きました。
(あ、いや、そんなことがなくても見たかった、めちゃめちゃ!!)

ちょっと遅れちゃったけど、ビールを飲みながら3人のハーモニーを気持ちよく聴いて、『康子の日記』ではどうしても涙が出てしまって、しんみりしていたところ・・、
「1部の最後の曲はso-fa-miさんとのコラボ曲で、せっかくあっこさんがそこにいるので弾いて下さーい。」みたいな感じで急に振られました。
まぁ私けっこう「断らない女」なので、「はぁ、練習してへんけど・・」と言いつつ弾かせてもらいました。

clap.jpg kayuさんパンツ履き忘れ!?(笑

2部では、ピアノのminaさんのサポートが入り、岸本絵梨香ちゃんとのコラボコーナーもあって、とっても楽しいライブでした。
みんな歌うますぎやわ~。
神様、私にも同じ声帯をくれ~。

この日は、talaさん、minaさんのバースデイセレモニーもあって、kumiさんが買ってきてくれたケーキをみんなで食べました。
HARBSの紅茶ケーキで、すっごーくおいしかったです♪
ごちそうさまでした~^^


で、きのうですね、ちゃんとしたオケを録るために、talaさんちに行ってきました。
ちなみに「ニケツ」は拒否りました。
姫ちゃんモモちゃんに激しく吠えられながらも、アゴの下をナデナデしてあげると「気持ちいいの~」って顔になって、めっちゃ可愛かったです

久々の録音でどうなることかと思いましたが、修正可能なミスはあるものの、2回目の挑戦でなんとか無事弾き終えました。
talaさんに強さやタイミングを修正してもらって、一応形になったかなぁと思います。
録音終了後は、talaさんとRieさんとプリンを食べて、楽しくおしゃべりしました。
3人とも風邪気味だったのが、残念といえば残念・・?


録音した曲です♪

『二人のフレーズ』
  詞/kayu(Clap the hands) 曲/あっこ(so-fa-mi)
  アレンジ/あっこ(so-fa-mi) コーラスアレンジ/tala(Clap the hands)

ずっと曲を作る人になりたかったので、こんなふうに自分の曲が歩いて行ってくれるのは、と~っても嬉しいことです
明るくて元気な曲ですので、Clapさんのライブで聴いてもらえると嬉しいです



スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽

コメント

コラボすごいですね(^-^)//""パチパチ
この前色々あって行けなかったのが残念。

またClapので歌われるんですね
楽しみにしてます

私も誰か作って欲しいわ(笑)

♪くろさん

あ、ありがとうございます~^^
Clapのライブは元気をもらえますね♪
私もまた聴きに行きます。

私の曲は偏りがあると思うので、もっと歌いやすい曲にせねば~e-330
非公開コメント

