07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

肝試しナイトスペシャル!

2010.05.16 23:37|ライブ
きのうは、エンジェル親方さん主催の『肝試しナイト』スペシャルバージョンに出演させてもらいました。
普段は第4火曜日に催されるこのイベント、今月は特別に土曜日に移動!

「ベッピンdeナイト」?とかおっしゃってたかなぁ、女性多めでわいわい賑やかでした。
いつもはソロの方が多いしお客様も少なめなのですが、きのうはすごい人で席が全然足りない感じでした。
すごい・・・。

親方さんたちのバンドから賑やかに始まり、いい演奏がいっぱい聴けました。
久々に聴けたしぃさんの癒し声、初登場雪歌さん、ジャジーなすずめ茶さん、キュートなメイドの猫島さん、ハイレベルなCrotchetさんにマユマユ&さちこさん、ピアノ伴奏も素敵なナカシオンさん・・・。

(一息入れまして)

色っぺーあやさん、声の音圧がすごいClapさん(外で聴いてたから・・)、Tinさんの弾き語りにほんわかボイスなSHOKOさん、そして昭和歌謡がかっこいいビソーさん&山葵マリさん。
出番が遅めでビール飲みながら観れなかったのが残念ですが、かぶりつきで楽しませてもらいました。


思えば、2008年11月、初めてRJの扉を開けた日、セッションデーでいきなりいろんな方に出会いました。
もちろんますたー、肝ナイ主催の徳田さん、ハーミットさん、HIKARIさん、Clapさん、他にもたくさん・・。
なかなか新しい場所になじめない私が、同じ場所で音楽を続けられているのは、みなさまのおかげです。

アコースティックナイト(肝試しナイトの前の名前)では、Mikoさんと出会う前にソロピアノを弾かせてもらったり、so-fa-miの名前がなかった頃から出演の機会を頂いたり、本当にありがたいな~とじわ~っと思います。
「練習の場」だとおっしゃってくれたので、まず新曲を試させてもらったりしてきました。
妙に緊張したりもするんですけど、とてもあったかい場所です。
これからもこのイベントを通していろんな音楽に出会わせてもらえれば、と思います。
エンジェル親方さん、よろしくお願いします


kimonai1.jpg 3曲やりました♪コーラスが・・orz

華がないので花つけました♪ kimonai2.jpg

(エンジェル親方さん、yamajinさん、写真いただきました。ありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

コメント

えがった~ あっこ☆最高!

昨夜のソファミは 自叙伝?な感じの新曲!
いいうたやったね!!ハーモニーも良かったよ!!
あっこ! 歌 旨すぎ。
昨夜はあまり絡みあいがなかったけん。次回よろしくばってん!!

昨夜はお疲れ様~v-7

so-fa-miさんの演奏、とても良かったですよ。

昨夜は凄く人が多くて、ゆっくりと聴けなかったのだけが残念ですが。

これからも「肝試しナイト」を盛り上げてってくださいね。

宜しくお願いしますv-22

あっちゃん、日々、新しいね!
一度聞いてみたいなぁ・・。いつか、どこかのお昼の部に参戦しよう!子供らの教育にも良さそうな音楽ですか?息子は「にんタマ」、娘は「きみに~恋してる~」はおっちゃんの方が好き(坂本冬美<ビリーバンバン)ってレベルですv-73

♪yamajinさん

えがったでごわすか~??
それはうれしいことを言って下しゃる~~e-415
歌うますぎ、はどう考えても言いすぎ!!
やっぱり声がひっくり返っちゃうよ~~(T_T)
また絡んで下しゃんせ♪

♪エンジェル親方さん

親方しゃま、スペシャルご苦労様でしたe-398
あれだけのイベントを仕切るってすごいことだなぁって思います。
みんな楽しんで下さったようでよかったですね~e-420

褒めてくれてありがとうございますe-415
新曲では慣れてなくて力が入ってしまったので、もっと弾き込んでいきたいと思います。
これからもよろしゅうお願い致しますe-339

♪やぢさん

新しい、というのかなぁ・・。
日々是勉強って感じよ。今まで揉まれてへんから。
モミモミ、モミモミe-446

うちらの音楽はけっこうお子様にウケがよろしくってよ~。
共演者にも「みんなのうたみたい。」って言われたことあるし。
娘ちゃん、シブ好みだねe-440
非公開コメント

